マウントをとる女


会社の同僚に「主導権を持ちたがる」女性がいます

ベテランなので取扱注意


「誰が自分より下で、誰に媚びへつらうと良いか」で生きている


ある人が話し始めると、
「そう、私もこうでああで…」
と、必ず自分の話題にすり替える

その人がまだ話していても、自分の経験談を持ち出し、その場の主導権を握ろうとする


彼女は悪口が大好物

この時期になると、人事異動が気になります

彼女や彼女を持ち上げる女どもは、
誰がどの部署に異動するかの噂話

しかも、人事権のない平社員なのに、仕入れた噂やたいして進展もない同じ話題を毎日毎日繰り返す

この度クビ(?)を言い渡された事務員がいるらしく
「〇〇さんと〇〇さんはクビだって!!!」
と、ワクワクした顔で言いふらし、皆で悪口


本当にクビかどうかは置いといて

そんな噂話を嬉々として話す神経が信じられない

逆の立場だったら?
辛いんじゃないか?

思いを馳せるなんてこと、できないみたい
自分がクビになることはないと高を括っている

最低だ


腹黒な彼女に迎合しない、ノリの悪い私は嫌われている

好き嫌いが激しく、仲の良い人や上司には猫撫で声だが
嫌いな私にはドスのきいた声

好かれようと思わないので、仕事さえちゃんとしていればいいかな


因果応報という言葉があるように
人の不幸を嘲笑う彼女が不幸になる日をこっそり願っている私も腹黒だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?