見出し画像

筆箱紹介

こんにちは、よもぎまるです。
今回は中3の筆箱紹介です。よかったら見ていってください。

その1 筆箱

1400円ほどのPUMAの筆箱です。
小3に親に買ってもらってから今に至るまで(6年間くらい)ずっと使用しています。なので結構愛着があります。

その2 クルトガダイブ

先月に購入したクルトガダイブです。
皆さんの知ってる通り、自動芯出し機構が搭載されていて、いちいちノックをしなくていいのでとても勉強で重宝しています。

その3  JOTTER

このシャーペンは、確か重さ9gほどだったので、超がつくほど軽いです。
なので数学の計算、英単語練習などスピード勝負の時にかなり使います。

(クルトガダイブの使い分けは、学校の授業時はダイブで自主学習の数学はジョッターを使います)

その4 GRAPH 1000

グラセンは、中1、2の時に使いすぎたせいで、グリップ部分がぷにぷにしなくなって使いづらくなったので、ジョッターやクルトガダイブを買いました。
今は友達が筆箱忘れたりしたときの貸し出し用になってますね。

その5 色々な文房具

まあ見てわかる通り当たり障りのない普通の文房具たちですね。他にもシャー芯や壊れたスマッシュ、ハサミなどが入っていますが省略します。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?