寒い

いや今日寒いですよね、一応今13℃とかあるはずなんだけど、なんというか数日前までのギャップがものすごい。何しろ数日前には成田空港でスポッティングして盛大に日焼けを作り上げたばかりなのだ。そこからこの数字は落差が凄い。

成田空港でスポッティングしてた頃は最高気温が25℃あるいはそれ以上と言われていた。ケルビンで言えば誤差かもしれないが10℃以上の気温差というのは凄い、これ程の違いがあったのか。

GW初っ端に行ったのは大掃除だった、いや少し遅かったかななんて思いつつ室内とエアコン掃除。おそらくエアコンは早ければGW のうちには試運転と称して使うことになるんだろうなと思っていたらこれがなんと全然使わない。というか今使ったら凍るか暖房が機能し始める、なんなら暖房が欲しいと思うようなGW明けなんてそうそうあるものではない。

なんてこった、豆腐入りの味噌汁に七味唐辛子をたっぷり入れて食べてカプサイシン効果に頼りたくなろうとは。ついでにいうと服装も良くない(自己責任)、ついこの間暑い暑いとパジャマを変えてTシャツに半ズボンだけになったのもタイミング的にはとっても宜しくない。風邪引けと言わんばかりのこのタイミング。トレーナーを着てこうしてnoteを書いているわけである。

内容としてはつぶやきで十分ではあるのだけど、文字数がここまでで4倍くらい。4つくらい並べるのもなんかアレなのでいっそ記事にまとめたのがこの記事。何が言いたかったというと結局いきなり寒くなってヤヴァいということである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?