見出し画像

チェンソーマン第二部 次回連載(2023/4/5)の展開予想 その2 チェンソーマンと戦争の悪魔が共闘?

チェンソーマンとしてデンジが現れるパターン

アサはチェンソーマンの正体がデンジだと知らないので、ナユタは許可しそう。デンジはアサと仲良くしないで、とナユタに言われている。身元を明かさないという約束でデンジはアサの前にチェンソーマンの姿で現れる。

ヨルはチェンソーマンを見てどう反応するか。ユウコの正義の悪魔の時のようにチェンソーマンに襲いかかりはしないのでは。落下の悪魔の脅威の前では、チェンソーマンと戦争するという目的をヨルは脇におきそう。

落下の悪魔がまず現れてアサヨルを料理しようとする。そこでデンジが登場。落下の悪魔からしたら人間と悪魔を合わせたもの(デンジのチェンソーマン)が向こうから来てくれたのでちょうどいい、2人分料理が作れるみたいな事にもなるし。で、ヨルは窮地なのでチェンソーマンと共闘する展開がありそう。一部でクァンシも闇の悪魔の前ではデンジたちと共闘していたし、今回もその流れはありそう。落下の悪魔の前でデンジは戦えるのか?デンジにも多少トラウマがある。

デンジの心の傷は?

過去に心へ傷がある者は落下の悪魔によって地獄へ落とされる。デンジは大丈夫なのか?

マキマ

マキマについては大丈夫だと思う。支配の悪魔は家族のような存在に憧れていたという。そんな支配の悪魔を「たくさん抱きしめてあげて」とデンジはポチタに言われた。ナユタと暮らす事でデンジは支配の悪魔と家族になってあげている。そんなデンジが過去のマキマとの事で傷心しないのでは。

パワー、アキ

あとパワーも大丈夫そう。たしかに第一部でパワーがマキマに殺されたシーンはトラウマもの。だが、二部でアサに対して「なんか良いなそういうの 昔の友達に似ててさ」と割と軽い感じで言えている。アキは…ちょっと微妙な線。二部で一度も触れられていない。

失恋や幼少時のトラウマ

レゼへの失恋は過去の話としてデンジの中では整理できてそうな感じがする。トラウマといえばそうなるかもしれないが。殺されかけたので。デンジは他にも殺されかけているし、何度も殺されているので大丈夫なのでは?「デンジは死なないもんね」と同じノリでデンジには恐縮だけど。

一番気になるのはデンジの父親との過去。第一部でも父親はあまり多くが描写されていない。生前の描写はない。アサの寮長の記憶のように、デンジも父親の記憶がフラッシュバックするのか?父親にデンジが殺されかけるシーンはさすがに描かないと思うが。描いてほしくはない。何かしら父親との生活でトラウマのような出来事が新たに次回以降描かれるかもしれない。そうなると、落下の悪魔との戦闘でデンジは不利なわけだが。岸辺隊長を父親代わりと慕っているかも。それなら乗り越えられそう。

ヨルやデンジはどうやって戦うのか?が不明

アサが上に落ちるとヨルは満足に戦えない。武器化しようにも、落ちている最中はターゲットとなる物があっても触れられない。アサの爪とかを武器化してたが、そんな武器では落下の悪魔には歯が立たない。アサのヨルヘの恐怖も増してしまう。

人や物以外を武器化するしかないのでは

自分の記憶とか武器にできないのだろうか。アサの母親との記憶を武器にするとか。つらすぎるけど。その分めっちゃ強い武器になりそう。この記憶というパターンならクラムボンでもいける。ただ記憶なので武器の名付けがしにくい。お母さんとの記憶 <武器名>!みたいな事をアサが言う事になる。今のアサにとってお母さん=記憶の中にしかいない存在と捉えれば、お母さん <武器名>!でいける。これならありそう。

でもデンジは落下の悪魔に勝てないのでは?

そもそも落下の悪魔に勝てなければデンジが登場する意味が希薄化する。力的に敵わないという事。チェンソーぶん回して勝てる相手じゃない。まさか、地獄のチェンソーマン化する?アサの口から「助けてチェンソーマン」くるか?まあそれでチェンソーマン化する事はないと思っているが。第一部でマキマが「助けてチェンソーマン」した時は、普通の生活を送れない程に心が崩壊したデンジが、ポチタとの契約を破棄しかけていた。その為ポチタの心臓がデンジを突き抜けて出てきたのだと思っていた。今回はそれとは違う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?