見出し画像

子どもがお熱の日の過ごし方

今日はFPの勉強ではなく、私の日常の記事を。

我が家の子供たちは、
中学2年、小学6年、保育園に通っています。

保育園児はよく熱を出します。
そして、今日もお熱で休みしています。

子供が熱を出すと、
大体私が仕事を休んで看病するので
去年に引き続き有給休暇が足りなくなる予感

そして、家で過ごすとなると
どうしても子供は動画を見る時間が
長くなってしまいます😢
こんな日はしょうがないと思うようにしてます。

私の過ごし方は
①日常的に洗わないものの洗濯
②つい後回しになるところの掃除
③株情報収集
④FX

かといった感じです。
もちろん、病院連れて行ったり、
ぐったりしていたら
こんなことせずに看病してますよ!
子供は熱はあるけど、
元気ってことがよくあるので。

今日は初めて買った四季報を
ちびちび読み進めています。

今日はこの後、
 12:00お昼ご飯
 13:00お昼寝(この間に勉強できるかな?)
 15:30小学生帰宅 
 17:00小学生公文
           夜ご飯準備
 18:00中学生帰宅 小学生帰宅
 18:30夜ご飯
 19:20中学生塾
 19:30食器片付け
 20:00保育園児お風呂
    21:00保育園児と寝る
   23:00?パパ帰宅

仕事の日は、保育園に迎えに行って
17:30〜18:00に帰宅です。
みんなそれぞれの予定が違うので
ちょっとせわしないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?