好きなもの100


いくぞっ

1本

知識を得るためのものという感覚
時間潰しにも自己投資にもなる最高のモノ!

2光

水面に反射する光とかカーテンと窓の間にできる光とかボーッと一生みちゃいますねえ

3沈丁花

香りが最高
初夏が待ち遠しい

4日曜日の午後の雨

なんか情緒があるのですき

5マリリンモンロー

私のミューズの1人
ほがらかさと気品とセクシーさのお手本

6夏祭り

刹那な楽しさがよい
外で食べるご飯はとても美味しい

7刀剣乱舞

リリースされたときからずっとすき
伝統工芸や手作業のもののよさに気づいたきっかけでもある

8商店街

昭和の雰囲気が味わい深いし
リノベーションしたおしゃれな個人経営のお店もあったりするのが面白い

9ザラホーム

ホテルライクな高級感、色と素材のナチュラルさの塩梅が好き

10百貨店

上質なモノいっぱいあってすき
地方のやや寂しい雰囲気も大好きだし
都会のハイソサエティでラグジュアリーな雰囲気もよい
場所によってブランディングの違いが楽しめる

11パン屋さん

ときめく
朝買いに行って公園でピクニックする休日が至福

12大きいわんちゃん

でっかわいいというヤツ
インスタで一生みちゃう
ジャーマンシェパードが特にすき

13絵の具

赤、青、黄と水があれば何色でもつくれるのが面白く興味深い
それきっかけで色彩検定とった

14美術館

他人の美意識や価値観を作品を通して垣間見れるのが楽しい
ミュージアムショップもかわいいのがある 

15博物館

普段見れないものがたくさんあって楽しい

16蒔絵

厳かで静的な印象なのに豪華
ジャパニーズビューティフルマインドの体現

17螺鈿

これ人が作ってるってマ?
青い光の艶やかに息を呑みます

18フリーホラーゲーム

ツクール系の俯瞰してみるタイプのやつ
怖すぎなくてレトロで大好き
Ibとか中学生の時からずっとすき

19工芸

和紙、陶器、漆工芸、ガラス工芸どれもすき
未来に残さねば!

20とんぼ

フォルムがすき
秋津て別名もすてき
勝ち虫て言われて縁起がいいのもすき
英語でドラゴンフライなのもかこいい

21五つ星ホテル

一流が揃ってる場所
いるだけで自分を高めてくれるかんじがする

22食べた事ない食べ物に挑戦すること

定番ばっかり頼むのは世界がせばまっちゃうよ!
まだ知らぬウマさを求めて生きるぞ

23なまもの

お腹が強い家系でよかった
上質なものは生が1番おいしい、これが真理

24にじさんじ

おもしれーやつばっかりでおもしれー
切り抜きで一生みてしまう、、
にじさんじ甲子園をみて涙を流した

25定期

先にまとまったお金払えば
区間内乗り降り自由使いたいホーダイの魔法の券が手に入るってコト?!

26味の素の餃子

結局トータルバランス的に
この餃子が忖度なしで日本一うまい

27ジブリ

平成たぬき合戦ぽんぽこ
千と千尋
紅の豚
がマイベストスリー

28本屋さん

興味がひかれるタイトルをさがして彷徨う時間がすき

29電車

電車は大人のゆりかご、よく眠れる
景色が流れていくのも楽しい

30ハンカチ

ふわふわでなごむ

31温泉

明らかに体が元気になってる
日本に生まれてよかった

32フルーツ牛乳

牛乳は苦手やがフルーツ牛乳は風味がおいしい
ミルメークのコーヒー味も大好物

33スポ根マンガ

スポーツの面白さはマンガが教えてくれた
スラムダンクの映画アマプラ配信をまっているぞ

34クラシック音楽

朝にきくとハッピーな気持ち
歌詞がないのが言霊の圧を感じなくて逆にいい
楽器の音色を純粋に味わえるのもナイス

35国宝

お宝だーーいすき
先人の知恵と美意識と技術と
それをよい状態で残そうとした人の気持ちを想像すると泣ける
重要文化財もだーーいすき

36ヒノキの香り

最初は変わった匂いと思ってたけど
だんだんよさがわかってきた

37雨に濡れたときの地面のにおい

絶対これ好きなひといるでしょ
隠れてないででてきなよ

38甲子園

青少年が一生懸命取り組む姿はまぶしく美しい
大学時代真夏の朝にソーダアイス食べながら甲子園みたのがいい思い出

39カラオケ

採点せずに楽しく歌いたい
最近歌って楽しかったのはadoの踊

40ロッテのバッカス

最高の食べ物
5月ごろが1番安くなるので狙い目

41固形せっけん

容器のゴミがでないのがナイス

42絵本

大人になってもワクワクする
最近おぞましい2人を読んでショックを受けた

43沢尻エリカ

顔が抜群に好み
怒った顔や泣いた顔が鮮やか
もうテレビで見れないかもやけどずっと大好き

44コーヒー

酸味のあるやつより苦いやつがすき
おやつのおともはコーヒーがベスト

45はみがき

なんかいつも30分くらいかけて磨いてて笑う
すっきり爽快😁

46駄菓子

見た目がかわいくて安くておいしいだなんて
パーフェクトやないか
恥ずかしいですがモロッコヨーグルト食べたことがなく今年の目標の1つでもある

47tバック

セクシーさを高めてくれるし
パンセン気にせんでいいから

48クレヨンしんちゃん

しんちゃんみたいにゆるくいきたい
天かす学園大人帝国が特にすき

49ミスドのポンデ黒糖

穏やかな甘さがおいしーーー

50ハロウィンの時期のディズニーとユニバ

ディズニーはヴィランにフォーカスがあたるし
ユニバはゾンビ徘徊するし
気候的に1番行きやすいし最高じゃん?

ちかれたから一旦切

趣味あいそうだったらお友達になってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?