韓国No.1をさがせ!ネットフリックス 全8エピソード

名MCのユジェソク、俳優タレントのイグァンス、現役バレーボール選手のキムヨンジョンの3人が、全国の韓国伝統文化の名人に弟子入りするという、バラエティー番組。

実は韓国のバラエティー(リアリティーショーを除く)をちゃんと見るのは初めてで、何かしながらとか気楽に見れるかな〰?と見始めました。 

予想外に、おもしろかったです❗❗一日1エピソードを見るか見ないかくらいのペースだったわけですけど、イグァンスとユジェソクの掛け合いとか、名人を巻き込んで自分を1番に選んでもらおうとして、アピールするのとか、とにかく大爆笑しました(^ω^)
バス停で待ってるときに見てたんですけど、笑いをこらえるのに大変で、周りから見たら、変なオバサン。

イグァンスは身長が190以上あるんですが、女子バレーの現役選手ヨンジョンも190あって、喋りもおもしろい!
グァンスとヨンジョンに挟まれたジェソクはまさに捕らえられた宇宙人👾❗(時代がばれる〰)でもジェソク自身も177センチあるらしいので、決して低くはないんです。

バラエティーとしてもおもしろかったんですが、今まで全く知ろうともしなかった韓国の伝統文化がすごーく興味深かったです。
中でも、螺鈿漆器っていう技法があって、漆を塗った食器とか家具に貝殻の内側のキラキラした部分を貼り付けていく技法なんですが、シュルプ見てて、今まで気にも止めなかったのに、王宮の家具とか色々なところにこの技法が使われていて、皆さんの苦労が思い出されました。

あと、カラムシ織りという織物が気が遠くなるような手間がかかっていて、でも夏は涼しく冬は暖かい、まさにエコロジー❗でも凄く高価みたいです。

お昼ご飯もめっちゃおいしそうだったし…。モロモロ書き出すとキリがないです。

なんか、韓国バレー応援しちゃうかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?