見出し画像

「愛と、利と」Netflix見終わりーネタバレあり

ついに最終回になってしまいました。こんなにも次の配信が待ち遠しかったドラマは最近では、なかったです~。そして、こんなにも主人公の2人にうまくいってほしいと心から願ったのも「星の金貨」以来かな?(のりピーと大沢たかおの…時代がわかる…)

ざっくりあらすじを…。

同じ銀行に勤めるアン·スヨン(ムンガウン)とハ·サンス(ユ・ヨンソク)の2人が、恋愛関係に発展しそうになりつつ、ちょっとしたすれ違いでうまくいきませんでした。
そして、スヨンにもサンスにもそれぞれ思いを寄せてくれる人が現れて…。お互いに強い思いを持ちながら、違う相手と付き合い始めちゃいます。しかし各々複雑な事情を抱える4人は、スヨンとサンスの隠しきれない気持ちに気付いて…。

景色とか会話とかすごくロマンティックで良かったんですが…。モヤモヤとしたままの部分も。

まず、スヨンさん、なんか小悪魔なんですかね?最初の段階でサンスのちょっとした行動を許せず、冷たい態度とるんです。サンスは理由を知りたくてグイグイいくんですけど。(このときの悶えるサンスがカワイイ❤)

そして、警察官を目指す銀行の守衛をしているジョンヒョンさんが、スヨンさんに告白したらあっさりのオッケー🙆そして、彼が1回目の公務員試験に落ちて、そのタイミングでお父さんが怪我をして、傷心でスヨンさんに別れを告げて、故郷に帰るんです。しかしら半ば強引にソウルに連れて帰って自分の家に住まわすのです。それだけ警察官になる夢を諦めないでほしいってことかもしれないんだけど、そこまでしたのに別れ方はサイアク…⤵

サンスはサンスで超お金持ちお嬢様のミギョンが同じ銀行に転勤してきて、押されて押されて付き合うことになるんだけど、サンスはもうスヨンさんに未練タラタラタラタラ😓そして、ミギョンは自分が愛されてる自信がないからなのか、銀行の同僚たちの前で付き合ってる宣言したり、金にモノ言わせて友達とのパーティにサンスを呼んだり、車をプレゼントしようとしたり…。こんなことされたら誰でも嫌だろうな~と思いました。

サンスがこんなことになっているときに、スヨンはジョンヒョンさんに友達と会うと嘘をついて1人でホテルに泊まったりして、ジョンヒョンさんとの暮らしに息苦しさを感じているのかなー?という描写がありました。

そして、サンスはスヨンさんへの気持ちがどうしようもなくなって、ミギョンに別れを告げるんですが、ここからが泥沼…。

すったもんだがあって、最終的に身を隠すスヨン…。

結局4年後に二人は再会するんですけど、ラストはあまり説明のセリフがないので、結局推測するしかないわけです。「どうしていなくなった理由を聞かないの?」なーんてセリフがありつつ、答えはありませんでした。 

個人的には自分を巡って3人が人生を変えるほどの大騒ぎをした、と。そこで、自分はいつも不遇な人生を生きてきたし、身を隠してほとぼりが冷めるのを待って、夢であるカフェをオープンした。ジョンヒョンさんは警察官になれたし、ミギョンはソウル本店で出世して結婚もしそう。そして、偶然(?)にもサンスにも会った…とまあ…そんな感じです。

他のネタバレサイト見ると、みなさんすごく深く考察されていて、私のようなものには、橋田壽賀子ばりの説明的なセリフがないと理解できないのかなーとも思ったりしました。

でも!このドラマをとうしてすっかりユ・ヨンソクさんのファンになり、「賢い医師生活」を見て益々好きになりました。

今は、ドラマ「車輪」があと2回になってしまい、楽しみなドラマが少なくなって来ました。
寂しい〜💧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?