見出し画像

ムービング(全20話)Disny+ 見終わりましたー

ちょっと中盤だらけました。が、何とか見終わり〜

話は、韓国の国内で特殊な能力を持つ人たちが、国のためにその力を活かして、様々な任務をこなしてきたんだけど、結婚して子どもができて、引退したあとも命を狙われたり、能力が遺伝した子供たちを国家ぐるみで監視したり、北朝鮮に命を狙われたり…。すったもんだありながら、子供たちが高校生になって、子を守ろうとする親の愛情に気づいて、成長して…というお話し。

設定としてはよくある感じですが、親も子供も特殊な能力を持つが故に、それぞれ抱えてる事情や葛藤があり、ひとりひとりの背景が敵(北朝鮮とか国の上の人とか)も含めて細かく描かれていて、最後の方で全て回収されていました。

まさしく、韓国ドラマの脚本のすごいところです!

エンドロールが終わった後にも、ちょっとだけホッコリ映像があり、スッキリして見終わることができました。とっても細かく描かれてたので、あと◯話で解決できるのかなー?またパート2に持ち越し?(全く❗チョン・ヘインの「コネクト」の続きはいつやるんだよー💢)なーんて思ってたのでした。   

大好きな女優さんのハン・ヒョジュちゃんが若い時代から高校生のお母さんの時代まで、演じていてどちらも美しくアクションシーンはお強くてカッコいい〜❤

U-NEXTの「ハピネス」というドラマでもハン・ヒョジュちゃんは、機動隊員みたいな役でこれまたアクションシーンが多くてステキです。(ポイントが足りなくて結局最後まで見れていません😢)

あ、でも続編を作りそうな、引っ張る感じもありましたね。シリーズ1とか書いてたし。でもいい終わり方だったと思います。

新しく、ネトフリで「力のつよい女カンナムスン」の1話だけ見ました。なんか期待できそう❤
「18の瞬間」のオン・ソンウ出てました。楽しみです〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?