韓国映画 3選

韓国ドラマにハマる前にも映画はイロイロみていました。今回は配信用の映画ではなく、映画館で上映された映画の3選です。(しかし私は配信でみておりやす(-_-;)

恋愛の温度  (2014)

これは、私が韓国ドラマにハマる前にいろんな映画を見ていた頃、実はイミンギさんが好きで、イミンギさんの出演映画を渡り歩いていたときに観たのです。
最初にイミンギさんを知ったのは、これよりずっと前の「その怪物」という映画をみて、メチャクチャ悪い役、それこそ「怪物」なわけなんですけど、セクシーで、スラッとしてて、なーんか好きな顔でした。この頃韓国の俳優といえば、ほとんど同じに見えていた頃で、チャングンソクとヨン様ぐらいしか知りませんでした。(笑)
そして、この映画、「その怪物」とは全然違うフツーの人の役で、リアルな恋愛の、つきあって、別れて、またつきあって。別れてるのにお互いにメチャクチャ気になって嫉妬して…もー、ほんとリアル❗付き合ってるときはどうしようもなく、ただのバカップルで、倦怠期にはやることなすこと腹立って。

ユミの細胞たちでも、復縁カップルは上手く行かないって言ってましたねー。

キスシーンとかベッドシーンもあってイミンギさん、かっこよくてドキドキでした❤
このあと、「この恋は初めてだから」とか「僕が見つけたシンデレラ~ビューティーインサイド」などをみて、そのときは口数の少ないクールなイミンギさんでした。他に「イケメンバンド」にも最初だけ高校生の役で出てて、チャラい役もステキでした。

ミッドナイトランナー (2018)

これはご存知パクソジュンとカンハヌルのコメディもので、ドタバタあり友情ありで、すっごくおもしろかったです。
二人は警察学校に入って、同期で同室、スッゴク仲良しです。ある日二人は週末、夜の町に出掛けて、女の子をナンパしようとしますが、なんとその女の子が、拉致されてしまいます。ふたりは持ち前の正義感から見てみぬ振りはできず、警察学校で習ったことを生かして、捜査を始めますが、なんと組織的な犯罪で…。というお話です。
話や展開はよくある感じなんですが、とにもかくにもこの二人の掛け合いがおもしろくて、体力だけは無駄にあるから、もー走りまくって、まさに「ミッドナイトランナー」でございました。

君の結婚式  (2019)

これは最近みたのですが、キムヨングァンとパクボヨンで、高校生の時から好きだったふたりが、事情があってパクボヨンが転校しちゃって、キムヨングァンは忘れられなくて。ある日パクボヨンが名門大学のパンフレットに載っているのを見つけて、彼女と同じ大学に入るために猛猛猛猛勉強して、合格❗
しかし、すでに素敵な彼氏がいて…。
キムヨングァンはその彼氏が浮気してるのを知ってて、トラブルを起こしてパクボヨンに嫌われちゃうんですよね。そして、疎遠になってた二人が再開して、今度はキムヨングァンに彼女がいるんだけど、やっと、なんやかんやで付き合うことになり…。
まー、最後はちょっと残念。ホロッとしちゃうけど、キムヨングァンは「初対面だけど愛してます」の役がなんか甘えん坊ですてきで…。この君の結婚式の役もパクボヨンのことが一途に好きで、付き合うことになって、またまた甘えん坊でカワイイです。身長差はものすごいけど❗
そして、この映画にも何と、カンギヨンさん親友役で出ていました❗どんだけ友達役なんだー!でもすてき❤

番外編  人喰い猪 公民館 襲撃す。(2009)

これは、まだ私が、レンタルビデオ屋をうろついていた頃に、タイトルのインパクトに引かれて、見てしまった韓国B級映画です。
この頃、三毛別の巨大熊の事件を深堀りしていた頃で、巨大動物に興味があったのでしょうか?タイトルも「…襲撃す」ですからね!なんですか?「す」って?
しかも、公民館ですからね。見てみたら、1頭目のイノシシ(これもかなりでかい)を捕らえて、村人が公民館のど真ん中に吊るして、周りを囲んで、踊ってたわけですよ。そしたら、公民館の壁がドーン、ドーンってすごい音して。なんと捕まったのは子供で、親が怒って復讐に来たんですよー。その何倍もあるイノシシが。そりゃ怒るわねー
その、村人が安心しきって浮かれて踊ってたのに、そこにさらにデカいイノシシ来るんですから❗正直この対比に笑ってしまいました よ(^ω^)名場面でした。

次は日本の映画やりたいです。いいのが多いんだ、これが〰🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?