「ネクスト イン ファッション」Netflix (アメリカ)

珍しく、アメリカのリアリティショーです。
既に第一線で活躍している、アメリカのデザイナーたち18名が、様々な課題をクリアしていって、最終的に1人が勝ち残ります。
最後に残ったメンバーが、賞金25万ドルとネットのショップで商品を扱ってくれる、ということになっています。

ファッションというのは実は自分にはものすごく遠いものなんですが、わからないからこそ、スゴイ!と感じるんですよね。

昔よく見ていたテレビチャンピオンみたいに人数分のテーブルとミシンがあって、布とかの材料が揃う場所があって、だいたい1日半でデザインからモデルのフィッティングまでして、ランウェイで発表します。

まず流石プロ!と言う感じで、縫製がスゴイ!
自分が縫い物があまり得意ではないせいか、工程をみるのも楽しかったです。

あと、デザイナーといってもバックグラウンドもそれぞれ違って。シングルマザーもいれば、LGBTの人もいたり、すでに自分のブランドで大成功してる人、セレブのステージ衣装をやってる人、お姉さんと二人で会社を立ち上げたばっかりの人など、本当に様々でした。

そして番組のテーマがNEXTっていうのははっきりしてるので常に新しいもの新しいもの…と求められていました。既存のブランドで見たことある、とかは厳しく見られていたと思います。

最後は10着を3日間で仕上げて、コレクションをする、というハードなもので、優勝した人の感性は他で見たことのないものだし、完成度も高かったと、こんな私が言うのもなんですが、楽しめました。

また、みんな国や性別を超えて仲良くなって、見てるこっちもホッコリしました。

最初は今、面白いドラマもないし、何か見るのないかなー?と軽〜く見始めたのですが、思いの外ハマってしまい、なんと8エピソードを1日で見ました。

ネットフリックスでは新しく「脱出お1人島 シーズン2」と「車輪」と言うドラマ、まだ1話しか見てないんですけどゾクゾクして、期待しております。

また、見終わりーの報告をしたいと思ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?