見出し画像

お弁当作り置き部(仮)活動第2回目!の日記

初回の活動から1週間後、2回目の活動が行われた。そして、なんと!部員のSNSを見た子が新入部員として参加!部員の1名は地元でマラソン大会の為、不在であったが、本日も楽しく沢山のおかずたちを作り上げた。

今日はハンバーグ担当


本日のメニューは
・豆腐ハンバーグ
・ごぼうのタルタル和え
・小松菜胡麻和え
・厚揚げ焼き
・もやしとにんじんのナムル
・やみつきピーマン
・ししとうの炒め物

おまけで
・ガーリックシュリンプ
・アヒージョ

ハンバーグのソースは部長お手製。
これがハンバーグには欠かせない!

つまみ食い
お裾分け

皆んなで同じご飯を食べるだけで、なんだかあったかい気持ちなれる。1人で家で食べる時も、みんなのこと思い出す。

そういえば、似たような経験をしたなあと、ふと5年前の大地の芸術祭を思い出した。
遠方から来た芸術祭のボランティアスタッフは宿に泊まりるのだが、そこで皆んなで同じご飯を食べた。たまに皆んなでご飯を作ったこともあった。

皆んなで同じご飯を食べることは、少しだけ家族のような温かさを感じられる。

今週もお弁当ともに1週間を乗り越えよう!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?