見出し画像

【ネタバレあり】ガンダムSEEDFREEDOM感想

こんにちは、トンボイです。
今日は競馬ではなく好きなアニメについて熱語りします🔥

観に行ったのは…

ガンダムSEEDFREEDOM


公開2週目にようやく観れました😊

20年ぶり、もうそんな経ちますか笑
当時高校生だった私もアラフォーになり、正直続編は無理だろうと諦めていましたが、まさかこの令和に続編拝めるとは思ってませんでした。

感想は
控えめに言って最高👍

古参ファンならしっかり拾えるネタも多々ありましたし、最近流行りのCGもくど過ぎず良きアクセントになっていました。

ストーリー

歴代の作品との辻褄もしっかり合いました(合わせたのかそれとも元々ここまで想定してたのかは不明)
デュランダル議長の最終回のセリフをここまで大きく出来るのだからすごい。
人は忘れ、繰り返す…現代社会への問題提起も忘れてはいません。

ストーリー良かっただけにネタ要素以外のお色気は余計だったなと。某氏発進シークエンス、エンディングのワンカットは正直…。
ケチつけるのはここだけ。

劇伴、主題歌、挿入歌


個人的に劇伴結構気にするのですが、佐橋俊彦先生今回も素晴らしいサウンド🎶
種に侵食された私の脳内からは脳汁ドバドバでした。

オープニングエンディング、挿入歌に歴代主題歌歌手起用だったのも嬉しかったです。
特に挿入歌の西川アニキの名曲流れると鳥肌が立ちまくりでした✨️

モビルスーツ戦

あの期待が⁉️あの期待が⁉️そんなことしちゃうの⁉️とワクワクが止まらないです。
なるべくネタバレを避けて臨んだので、いちいち「うぉー」って心の中で叫んでました笑

欲を言うならゲルググ、ギャン、○○○○出すなら▲▲▲▲も出て欲しかったかも。
ラスボスがちょっと想定外に弱くてプロヴィデンスのような恐怖が欲しかったので▲▲▲▲系の機体がラスボスだったらなーと(よく見ると似てなくもないんだけど)

キャラクター

アルバート

かっこいいですね✨️
デキる男×福山ボイス=反則
彼はとんでもないものを創ってしまいました。

オルフェ

下野さん、重い片想いキャラさせたら最強ですよね(褒め言葉)
使命に縛られるデスティニープランの負の側面を体現したキャラでした。

トーヤ

この子がフラガクローン説は完全なミスリードでした🫠💦監督もしかして狙ってたのかな?シランケド😅

ネタ要素

フリーダムキラー弄り
ラッキースケベ再び
ルナマリアの狙撃技術
辞めたあの人チラリ
毎度おっさん呼ばわり
トダカ一佐の教え
とりあえず鎮魂歌

多分2巡3巡したらもっと言いたいこと出てくるんだろうけど初見で思いついたのはこんな感じ。
時間があればまた劇場行きたいですが、仕事忙しくなりそうなので円盤出たら買ってリピートしてみたいです。

長々と書きましたが 20年待った甲斐がありました。
声優交代など残念な点もいくつかありましたが、総じてSEEDシリーズ締めくくりとして受容できる良作でした🎥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?