見出し画像

秋華賞(なんちゃって)追切診断

おはようございます、こんにちは、こんばんは
トンボイです。
先週は
毎日王冠はエルトンバローズがよく頑張ってくれました。
ホウオウビスケッツとのワイドを少々厚めに張っていたおかげでちょいプラスで終了。
京都大賞典は最後に本命が失速してしまい、残念ながらタコ負け。
凱旋門賞は非国民馬券◎ブルーストッキングからの単勝、ワイド2点で少々プラス。
平場で買いすぎて負け越していますので、来週も少しセーブしながら馬券購入しようと思っています。

さあ、牝馬クラシック最終戦、秋華賞が今週末に迫ってきました。
私の夢は…後程。

まずは先週から始めたなんちゃって追切診断をしたいと思います。
(10.08時点の記事は1週前のみ記載、後日追記します)



アドマイヤベル
1週前追切:美浦W82.6-11.0
3頭合わせ(内)仕掛けてからの反応は⚪︎
加速ラップもしっかり踏んでいるのでOK。美浦W組上位

最終追切:


キャットファイト
1週前追切:美浦坂路54.0-12.5
終始頭が高い。全体的な時計も平凡でここでも力不足は否めない。
消し候補。
最終追切:


クイーンズウォーク
1週前追切:栗東CW83.3-11.2
飛びが大きく、伸びやかな動き⚪︎
ラスト2ハロンの時計は秀逸。栗東CW組上位。
最終追切:


クリスマスパレード
1週前追切:(映像なし)

最終追切:


コガネノソラ
1週前追切:美浦W82.5-11.3
3頭合わせ(内)加速ラップを踏みつつ、仕掛け後の伸びは抜群。
展開と馬場頼みになるかもだが◎候補。
最終追切:


ステレンボッシュ
1週前追切:栗東坂路52.2-12.9
終盤の緩み0.8の減速は気になる。
ただし鞍上ががっちり系の方だったのでその分のバテと考えれば問題ないか。屋根が西日本では数字イマイチなので人気どころで消すならこの馬か。
最終追切:


セキトバイースト
1週前追切:栗東CW83.1-11.3
コーナーでの口向きの悪さは気になるが終いは良い脚使えている。
クイーンズウォーク同様、ラスト2ハロンの時計は秀逸。
最終追切:

タガノエルピーダ
1週前追切:栗東坂路55.3-11.9
促されてやっと終いが出た感じ。全体時計としてはイマイチ。
最終追切:

チェルヴィニア
1週前追切:美浦W96.4(80.4)-11.4
2頭合わせ(内)併せ馬にゴール手前で追いつくのがやっとの印象。
時計自体は良いので最終追切は注目。
最終追切:


チルカーノ
1週前追切:栗東坂路56.4-12.2
時計は平凡。高野厩舎ならではの坂路調教ですが、途中のヨレ、最後の失速と見栄えはしない。
消し候補。
最終追切:


ボンドガール
1週前追切:美浦W82.7-12.0
単走、首がとにかく高い。馬質良いだけに勿体無い。
首低くした時の伸びは良かったので折り合いが鍵になりそう。
最終追切:


ホーエリート
1週前追切:美浦W80.9-11.2
2頭合わせ(内)好時計、飛びも大きく美浦W組では上位評価。
最終追切も楽しみ。穴で一考。
最終追切:


ミアネーロ
1週前追切:(映像なし)
日曜日に栗東CWで85.2-11.4の時計はあるが最後の脚以外は数字イマイチ。
最終追切:

ラヴァンダ
1週前追切:栗東CW96.9(80.0)-11.7
3頭合わせ(外)全体時計◎
馬也から終い抜き去るあたりは調子が良さそうに見える。
最終追切:

ラビットアイ
1週前追切:栗東CW84.4-11.7
3頭合わせ(内)終い伸びは良いですが伸び出す直前のモゾモゾしている部分が気になった。
最終追切:


ランスオブクイーン
1週前追切:栗東CW81.9-12.1
2頭合わせ(内)馬也で追走、相手を抜き去るなど派手なことはないが、全体時計はそこそこ。長く良い脚を使うタイプ。
最終追切:


これを踏まえて現時点の印(希望含む)
◎コガネノソラ
⚪︎クイーンズウォーク
▲チェルヴィニア
☆ホーエリート
△ラヴァンダ、セキトバイースト、ボンドガール、ランスオブクイーン

丹内騎手の初GⅠ戴冠に期待しています。
北のルメールが京都で大暴れ出来るのか?

最終追切後にまた追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?