桜吹雪といっしょに

4がつ、桜の花びらがひらひら散る頃、人びとは桜吹雪きれい、、、
と心が和むでしょう
私も笑みになる、、、、、が、それと同時に、小学校低学年の時、家に帰る途中、幼稚園の前の桜の木の前を通ると、同級生の男子3人が私を待ち伏せしてて毛虫を数匹、私のランドセルに向かってなげつけ、逃げって言った、私は焦りながら、ランドセルを下におろし身体についていないか、はたいた

この事は、必ずこのころに思い出す、ほめられたことは勿論覚えているが、いじめた人は忘れているだろうが、いじめられた人は、桜はきれい、、、と一緒に毛虫を投げられたことと、セットになって思い出す


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?