ヘルメット着用

ヘルメット着用はいつごろからだったか?
私はヘルメット着用は、まったく考えていなかった。すると息子が
勝手に送ってきて、イヤイヤ気分で使用することにした。しかし
身の安全と言うより、使用するうちになんか、自分がカッコ良く???
見えてきた。夏が来て暑いかなと思いきやヘルメットの隙間から風が入り
何ともむしろ涼しく感じた、私が初めて使用したときは、ほとんどの人は
着用していなかった、たまに使用してる人にであったが1日に一人位
しかしこの頃は、あ!この人かぶってないいう人が珍しく感じるようになった

シルバー人材センター主催の自転車の乗り方の講習会に参加した
警察の方、市役所の方を交えて行われた
最後に警察の方のお話で私が住んでいる県では、自転車の事故発生は
全国で3位でした
たまに道を歩いていると、お花が添えられてる所を、見ることがある、私のともだちのお母さんは、自転車に乗って事故にあって亡くなったとのこと

確かにヘルメット着用は必要なのかも、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?