見出し画像

FXの手法を色々試すことについて

こんばんはーくわです。
読みに来ていただき、ありがとうございます。
自分の書いた思いに「いいね」してもらえるのが嬉しい☺️な〜と思っている今日この頃です。

今日はFXの手法を色々試すことについて私なりの考えを書いてみようと思います。

最初に結論から言いますと、私的には
「手法を色々試したほうが良い」と思います。
人それぞれ性格も違いますので、全員には当てはまらないかもしれませんが。。。

ただ、私が言いたいのは、「色んな手法に乗り換えているから、僕は勝てないんだ!」ではないということです。

FXを始めた最初の頃、「1つの手法を極めること」というフレーズをよく見ました。
本当に安定して勝っていくようになるには、手法を極めることは、とても重要で欠かせないことだと思います。

ただ、人それぞれ性格が違います。
ある手法を真面目に疑いもなく、やり続け、癖も覚え極めていく。確かにそれが一番早く上達する方法だと思います。

でも、そんな真面目に一つのことをやり続けるのって本当に大変で辛いことだと思うのです。自分が勝てないことを手法が原因だ!と思ってもいいと思うのです。実際にその手法が自分の性格には合ってない可能性もあると思います。

更に色んな手法を試すことにより、色んな方向からチャートにアプローチでき、一つの手法だけやっていただけではわからなかった、新たな発見もあります。

そして、沢山手法を試してみるといいのは、あれ?この手法だと他の手法より利益残るぞ…みたいなしっくり感。。。これが出る時もあると思います。
そんな手法に出会えたら、「これを極めてみよう!」と思えるのではないでしょうか。

世に出回っている手法はどれも勝てるものだとは思います。ただ、その手法を本気で信じて極める気持ちが一番大切なのです。

その信じる気持ちを培うために日々トレードに向き合い、自分のスキルを磨いていくのです。

「できる!いつか絶対にできるようになる!絶対に生き残れる!」そう信じてやり続けるために、手法を変えてもいいと思うんです。

自分は同じことを1つも続けられない。。。利益も安定しないし。。。と落ち込んでいる方も、何度も手法を変えてでも、ずっと変わらずにFXに向き合っている姿勢が一番大切なことだと思うのです!

「諦めず、向き合い、続ける。」

私は、これがFXで勝ち組になるために一番大切な要素だと思います。
続けるために手法を変えることが必要なら、それはあなたにとって必要なステップだと思うのです。

これは私が飽き性で参考本を読み漁り、手法をころころ変えてでもFXをやり続けたことにより、見えてきた事があるので、実体験をもとに、考えを書いてみました。

今まで色んな手法を学びましたが、無駄なことは一つもなかったと自負しております。

まだまだ私もひよっこトレーダーですが、ともに頑張りましょう!!!
自分のレベルアップのためにもYouTubeでライブ配信も始めてみようと思う今日この頃です。

読んでいただき、ありがとうございました😊
私の考えが少しでも参考になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?