記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

アニメ版ドラゴンボール 102話から113話を観ての感想

※この記事にはネタバレが含まれます。





 ドラゴンボールが7つ集まったと思ったら、神龍(シェンロン)がピッコロ大魔王の若返りたいという願いを叶え、若返ったピッコロ大魔王が神龍を殺してしまいました。

 なんだかんだでクリリンが復活すると思っていたので少しショックです。またピッコロ大魔王を阻止しようとした亀仙人(武天老師)が魔封波を失敗して死んでしまったり、ピッコロ大魔王が神龍に願うのを阻止しようとしたチャオズも倒れてしまったりしたのもショックでした。

 ドラゴンボールはただの石になってしまったので、悟空はひとまずクリリンの仇討ちの為にピッコロ大魔王を倒すのが当面の目標になりそうです。
 食いしん坊のヤジロベイと一緒に悟空は、カリン塔に到着したのでどんな修行になるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?