見出し画像

Webライターへの道34

こんばんは
この時間につぶやいてみます。
まずは昨日のつぶやきにいろいろ調べて教えてくださったあーりーさんにとても感謝しております。
たくさんの情報をありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
今日は土曜日で本業はお休みです。一日家事をしたりTVを見たりして過ごしました。
夕方、師匠であるサケサカマスターからLINE。
サケサカマスターが運営する「ライターズバーの交流会」を21時から始めますとの連絡が入りました。
「えっ?どうしよう」と私は焦りを感じてしまいました。
作業部屋のない私にはノートパソコンを開く場所は居間しかありません。
それには21時までに旦那が自分の部屋へ入ってくれることが必要不可欠なわけです。
18時にご飯を食べさせてお風呂へ入って自分の部へ行ってくれれば・・・・
なんと、旦那は20時30分までTVを見ていたのです
「ああ~交流会が始まってしまうわ」と心の中で叫んでいました。やっと旦那が腰を上げてお風呂へ。しかし旦那は長風呂。旦那の後に私もお風呂へ入ってから参加したいと思っていたところ案の定21時になってしまいました。慌てて旦那の後に入浴を済ませて出てきたのが21:30。
急いでノートパソコンを開き「交流会」へ合流。日頃LINEで会話するだけのライターズバーのメンバーさんたち。初顔合わせの人がほとんどでした。そこには塾生仲間が一人だけ参加してました。ここで塾生みんなと会いたかったのだけど、その願いは叶わなかったけれど一人でも顔を見れたことが嬉しかったです。「交流会」では参加されたライターさんたちの悩み相談とインボイス制度とChatGPTの話が出ましたが私にはほとんど入っていけない話題でした。インボイス制度のことはわからないし、案件獲得してないので悩みがあると言えば仕事が獲れないことだけ。頑張っているみんなと違って悩みらしい悩みではないのです。
それでも、そこに自分が参加しているだけで十分楽しかったことは間違いありません。顔を見れた塾生や初めて会ったライターさんたちが見れたことは楽しいことでしたし、何より師匠サケサカマスターの話が聞けたことに喜びを感じることができたのです。最後はサケサカマスターが「シン仮面ライダー」の映画を見た話しをして盛り上がりましたし、その話の輪に私も入れたことが嬉しかったです。
結局1万文字案件は今だに連絡がきません。
新にまた案件探しを続ける日々が続いていくでしょう。
案件獲得できるまで、ここで私はつぶやき続けます。
皆さん、おつきあいのほどよろしくお願いしますね。
これが今の私のストレス解消?です。
ではお休みなさい。

全く素人のおばさんにサポートしていただき感謝です。