見出し画像

イボガ マイクロドージング体験編  32.5日目(摂取休止中)

この記事は、イボガという植物とシャーマニズムについて、これから触れる人のために書いていますが、体験者としての記録であるため、正確性に欠ける部分が見られるかと思いますので、正確な内容が知りたい方は、Japan Iboga Center(http://www.iboga.jp/)へアクセスしてください。

32.5日目 

2023年1月12日 摂取休止日。

今日は摂取休止。
マイクロ用量の効きが以前より良くなっているような気がするので、午前中に以前よりふわふわした感じになるので、摂取量を減らした方が良いかをセンターに相談したところ、休養しましょうとの回答をもらった。
ない日も大事です。
がんばりやさんたいぷはとくに
とのことで、真面目に真剣に向き合おうとし過ぎていて、ちょっと根を詰め過ぎていたかなと思った。今までの癖で、自分では真面目に真剣になんとかしようと思って取り組んでいるのだけれど、こうやってだんだん自分を追い込んでくる部分が出てきているなと感じた。
始めの方は変化を楽しんで、記事にするのが楽しかったのに、いつの間にか、こんなに頑張ってるのにブレイクスルーポイントが来ないという焦りや苛立ちのようなものが微かにあったような気がする。
次のタイミングは、スピリットコール(飲もうというひらめき)を待つ。マインドで考えて、次は何日間を置いて飲むという感じではない。
スピリットコールをうまく拾えるか分からないが、量子瞑想しながら、ひらめきが下りてくることを信じよう。

2023年1月13日 摂取休止日

今日も摂取休止。
休止して良いということで、とても気持ちがリラックスしていた。だいぶ、根を詰め過ぎていたのが、休止してみて分かる。
自分を赦し、受け入れ、愛の自己完成を目指しているのに、今までの思考の癖で、自分を追い込む方向に動いているという矛盾。
真剣であれ。深刻になるな という感じの違いだね。これ。
もう一度、ゆったりとした気持ちでイボガと向き合うには、まだ数日かかりそうかな。

2023年1月14日 摂取休止日

今日も摂取休止。
久々にどうしてもコーヒーが飲みたくなり、コーヒーを入れてみた。コーヒー豆を挽いて、コーヒーの良い香りが部屋中に立ち込める。うん、いいね。
と、思って飲んでみたんだが、なんだか頭がくらくらくる。イボガのマイクロ用量摂取時よりもくらくらくる。カフェインってこんなに強く作用する物質だったのかと思い、結構驚いた。中毒性があるわけだ。これを毎日がぶ飲みしていたのか。
ファスティングすると、カフェインの離脱症状でかなりの頭痛が起きるけど、離脱症状というか、解毒症状・・・かなと感じた。

夜にある懇親会があったので、ワインボトルを半分ほど飲んだのだけれど、で懇親会中は平気だったのだが、終わったら突然気持ちが悪くなり、吐きそうになった。以前は、ワインボトル半分くらいでは平気だったのに。
これは、イボガとかコーヒーとかワインとかってことよりも、なんか、身体が弱っているのかもしれないと感じた。
というのも、昼は少人数の講演会があり、参加していたのだが、お久しぶりに会った人から、なんか顔が黒くなったねと声をかけられた。体調が悪くなってくると、老廃物の排出がうまくいっていないのか、だんだん顔色が日焼けではなく色黒くなってくるので、あー、また、体調がちょっと悪くなってきたのかなと思ったのです。鏡を見てみたら、前よりちょっと黒くなったかなという程度だったので、すごく悪いというわけではないっぽかったけれど。
最近は野菜スープと米が主食だし、肉とか炒め物とか揚げ物とかほとんど食べずに節制しているはずなのだが、あまり良くないっぽい。

2023年1月15日 摂取休止日

今日も摂取休止。
20年以上勤めてくれたパートさんが、突然、前触れも無く、今日で辞めたいとLINEを送ってきた。どうも息子さんが、職場のパワハラで精神を病んでしまって、誰かに襲われるような妄想までするようになってきて、とても目を離しておける状況ではないのだそうだ。彼女に、事務方の仕事の多くを引き受けてもらっていたので、突然居なくなると、すごく困るのである。
本人も、大事な息子さんの変貌にショックを受けて、パニックになって退職を申し出たのだろうと推測して、一旦しばらくお休みということでどうですか?と打診してみた。
その連絡を受けた時、特に怒りも無く、落胆も無く、動揺することも無く、対応をしている自分を観察していた。以前だったら、これからどうする?どうする?とぐるぐる考えてしまって不安になっていたと思うのだが、心が揺れることが無いのは、今までの経験値とイボガによるグランディングの成果だと思った。

自分とは遠いところ(パートさんの息子さん)で、精神が錯乱したお話を聞き、自分に近いところ(パートさん)も混乱し、パートさんが辞める辞めないで、自分にも影響が出るということは、どういう意味があるのかな。
自分が過去に錯乱していたという結果が、遠くに拡大投影されているのだろうか。。。

イボガのスピリットコールはまだ来ていない。

2023年1月16日 摂取休止日

今日は、特に書くことが無いかな。
量子瞑想は続けている。
特に、ビジョンのようなものは見えていないが、最初の頃に比べたら、α波は深い感じになってきていると思うが、少し寝てしまう時がある。
疲れが溜まってきているのかもしれない。
イボガのスピリットコールはまだ来ていない。

2023年1月17日 摂取休止日

2日前に書いた、20年以上勤めてくれたパートさんの件だが、息子さんの様子は少し落ち着いてきているらしい。食欲も無かったけれど、今日の時点ではもりもり食べて、寝てを繰り返しているらしい。今週は出社できませんとの連絡が来たので、1か月くらいは様子見をするつもりで、会社の方は気にしないでくださいとの返事を送った。
食べて寝るのは生きる意志がある方向だと思うので、一旦、一山超えたのではないかなと思う。一度、壊れた心を修復するのは、普通にしていたら時間がかかるものなので、無理に転職先に復帰しようとせず、自然豊かな環境でぼーっとする時間をしばらくとった方が良いように感じる。まだ30歳くらいで独身なので、サラリーマンという生き方に縛られなくても、全然大丈夫なはずだ。
パートさんも、混乱して、今日で辞めるとか連絡してきたけど、落ち着いてくれるといいなと思う。

イボガのスピリットコールはまだ来ていない。

2023年1月18日 摂取休止日

今日は、自分が、ここに居ること(命があること)がそもそも赦されているのだなと、なんとなく感じて、穏やかで、幸せな感覚があった。外は寒いけれど、太陽の日差しは明るく、良い日だなと感じた。
悩むこともあるし、落ち込む日もあるけれど、以前に比べて、とても心が穏やかになったと思う。
周りの人に、環境に、ありがとうの気持ちが少し湧いてきたし、この気持ちをもっと感じられるように育てていきたい(表現としては妙だが)気分になっている。イボガの精霊にも感謝の気持ちを伝えよう。
今日の夜か、明日の朝から再開してみようという気分になった。これがスピリットコールかな。

7日間の休止をしてみて、改めて、最初の日に、太陽の日差しの画像を選択していたことに気がついた。少し心に光が差し込んだかのようだ。おもしろいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?