見出し画像

【こぼれ話・警告!】詐欺に引っかかるレベルの頭脳になっていました②

こんにちは☔ご訪問ありがとうございます😃

今回も「精神医療の奴隷だった時の話」のこぼれ話をご紹介します😊内容は前回の続きです⏬では、ご覧ください😌


文章で書くと長くなるため、私の引っかかった詐欺商材について箇条書きでまとめます🖊皆様も十分に気をつけて下さいね💦

☠️小玉歩

【どのように騙されたか】
ネットニュースのバナー広告に出てきた。「好きなことで生きていく」というキャッチフレーズに惹き込まれてしまった。

【被害金額】
約53,000円

【詐欺商材の内容】
50,000円は3ステップメソッドという商材だったが、要は情報商材を作って売りつけるという内容だった。また、奴の会社から電話がかかってきて、3,000円でオンラインコミュニティ(通常は月3万円もする)に体験で入会してしまったが、内容は3ステップメソッドと同じだった。

【詐欺に気づいたきっかけ】
後述の高山の商材が詐欺と気づいたことで、高山を勧めた小玉も怪しいと感じた。

【弁護士に依頼したか】
依頼した。25,000円返ってきた。

☠️高山俊

【どのように騙されたか】
小玉に紹介された。簡単に出来そうと思い込んでしまった。

【被害金額】
約300,000円

【詐欺商材の内容】
PMCという商材で、その内容はアマゾン等のECサイトを複数使い、安いサイトで仕入れて高いサイトで売るという無在庫販売のレクチャーだった。

【詐欺に気づいたきっかけ】
アマゾンで規約違反になったことと、あるサイトで詐欺であることを知った。

【弁護士に依頼したか】
依頼した。全額返ってきた。

世の中にうまい話はそうそうあるものではありません💦ネットで稼ぐ人もいるようですが、私は今まで通り、普通にどこかの会社に所属する予定です🏢フリーになる夢はありますが、今はまだ時期尚早な感じがするので、再就職を目指す所存です📄

高山俊について↓※ここに記載されている、本当に稼げる副業等の情報は信用しないほうが良いです。あくまで読み物としてご覧ください。

https://komeda.shop/review/2021/02/professional-merchant-club.php

最後に、向精神薬を服用していると、こんな詐欺に引っかかってしまう確率が上がります💦向精神薬は脳に作用し、認識力や判断力を低下させるため、詐欺等に引っ掛かって大金を失うリスクも孕んでいます👛向精神薬を飲まない、止めるということは、このようにお金で失敗するリスクを減らせるということにもなります💸向精神薬は飲まないように心がけましょう💊❌


今回は以上です😃最後まで読んでいただき、ありがとうございました🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?