見出し画像

初めて合法麻薬(向精神薬)を飲んだ日

こんにちは😄ご訪問ありがとうございます✨

今回は遂に向精神薬を服用してしまった日について書きたいと思います。当時は「医師が処方したクスリなら大丈夫だろう」と思いながら、服用していました。ではご覧ください😃


【今までに服用してきた合法麻薬】

☠️レクサプロ10mg:2016/9/26~2017/3/15 1日1回←今回ここ

☠️ドグマチール25mg:2016/9/26~11/2 1日1回←今回ここ

☠️トリアゾラム0.25mg:2018/7/31~8/2 1日1回

☠️マイスリー5mg:2019/3/4~2022/10/15

※服用しない日もあれば、3錠服用してしまう日もあり、3日に1回くらいの頻度で服用していた。

☠️メイラックス1mg:2019/3/4~8/26 1日1回

☠️ベルソムラ20mg:2019/10/4~10/23 1日1回

☠️クロチアゼパム5mg:2021/9/16~10/28 1日1回

☠️デエビゴ:2022年7月に一度だけ服用。用量は手帳に記載がないため不明。

☠️スルピリド50mg:2022/7/27〜? 1日3回 ?~9/16 1日1回

☠️セルトラリン25mg:2022/8/2~10/10 1日1回   9/17~9/30のみ1日2回

☠️トフィソパム50mg:2022/8/26~9/16 1日3回

※外出時のみの頓服で、実際に服用したのは数回程度。

☠️アルプラゾラム0.4mg:2022/9/17と18に2回だけ服用。


初めて精神科に行った日↓から数ヶ月後、妊活中の私はあることに打ちのめされました😰それは、義妹の妊娠報告です。本来なら喜ばしい報告ですが、結婚してから1年近く経っても妊娠しない当時の私には、喜べないものでした😥

そんな義妹の報告に、遂に私は限界を迎えました😣私は夜中まで泣き、線路に飛び込むことを考えてしまいました😨(勿論、実行には移していません)さらに、その翌日には胃がキリキリと痛み、会社を休んでしまいました😵‍💫

しかも、その痛みは治まらず、私は不妊治療で通院していた婦人科の近くにあった、某県K市のターミナル駅から徒歩15分位の場所にある心療内科SAクリニックに行きました。SAクリニックは3階建ての比較的大きなクリニックで様々な診察科がありました。私が精神的に辛くて胃が痛む旨を医師に話すと、医師はレクサプロとドグマチールを処方しました💊

当時の私は精神医療に疑問を抱くこともなく、向精神薬の危険性を知らなかったのですが、妊活中だったため、最初はクスリを拒否しました🤪しかし、医師が婦人科に確認した後、「レクサプロとドグマチールは不妊治療中でも飲めます。これらのクスリを服用した方が良いと思います」と言ったため、私は向精神薬デビューを果たすことになりました🙀

レクサプロとドグマチールを飲んだ後に何か副作用を感じたことはありませんが、これと言った効果も感じられませんでした。今思えば、これらのクスリについては、メリットを見い出せなかったことで、スムーズに断薬できたのだと思います。

この頃、私は休職していましたが、仕事が変わったことや新たな目標を見つけたこと、運動を習慣的に行っていたことから、うつ状態や胃の痛みから完全に抜け出せました😄結局、休職は1ヶ月半で終了し、ドグマチールは復職時に断薬し、レクサプロは翌年2017年の3月に断薬しました🙂幸いなことに、離脱症状は体がふわふわ浮いているような感じが少しの間出た位で、大したものはありませんでした😌

ここで向精神薬の害に気付いていれば、本ブログはこの記事で終了となります(笑)しかし、向精神薬のヤバさに気付くのは、この記事から5年以上後になります。

今回は以上です✨最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙋

※この記事に出てきた向精神薬の医薬品添付文書↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?