見出し画像

宝塚の街とは?歌劇と共にある世界①

宝塚歌劇団という存在があるのは
ご存知だろうか?
女の人が男を演じるという特殊な劇団
兵庫県宝塚市にある本拠地
東京日比谷に劇場がある
5組+専科からなる劇団である。

宝塚の街は大阪から40分
神戸にある、風光明媚な街である
もしこの街に歌劇団がなかったら
普通の田舎の寂れた街?
街ですらなかった可能性すらある

この街が特殊な事に最近気付いた🤔❗️
面白い街だなぁと実感したので
ここに記録として残したいと思う。

2020年からのコロナ禍により
舞台が止まるというのが頻繁にある

2022年中止の煽りをくらい
プランBに移行したのだが
観劇がない世界まぁ暇である笑
(コロナ禍の世の中公演中止の可能性が存在するため最近はプランBを用意してある
転んでもただでは
帰らないぞという硬い意思)

有馬温泉に行ってみようと思い
梅田からバスで向かう事にした
バスで有馬温泉まで向かうも
手持ち無沙汰の暇である

有馬温泉へいざ♨️


前日に梅田の
街の本屋さんで購入した
宝塚おとめ2022
をじっくり読む事にした
(街の本屋さんに普通に歌劇関連書籍の豊富さに圧倒されつつ、羨ましい🥺❗️
普段は劇場に行った時もしくはオンラインで買っている関東在住民)

さまざまな色とりどりの、 
ジャンヌさんのお写真眼福である
趣味や特技など好きな食べ物など
色々な情報の洪水なのだが
これって歌劇とグラフで読んだことある❗️
の連続でびっくり‼️
なるほど歌劇グラフは参考書で
宝塚おとめは教科書なんですね❗️
知識は本からなんだなぁ
面白いなぁ

ふとバスの車窓から外を眺めると
ちょうど宝塚の街を通り過ぎるところで
本来ならあそこに行ってたはずなのになぁ
なぜここにいるんだろうか??

外から眺める
JR宝塚駅の前からの眺めではない風景
この街はどーして魅力的なんだろうか??
とふと疑問に思う🤔
疑問に思ったことはなぜなんだろうと
心に留め考察する癖があるのだが
今回もなぜなんだろうかと一日中考えてみた
なにせ時間があるのでね🥺

まだ有馬温泉までは時間がありそうだ
おとめを読み進めよう
私のご贔屓
雪組❄️94期久城あすさん
好きな食べ物にココさんのラテとあり
ココさん??ってなんぞ?
としらべてみると前回の遠征時に見つけたコーヒー豆🫘屋さん‼️
お散歩してたら見つけたんだぁ
紅茶飲んだわ〜 
なるほどあそこなのか〜!
ココさんのラテにこころ奪われつつ
有馬温泉到着〜
温泉温泉♨️♨️
しっかり浸かって癒されるべ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?