見出し画像

いまここ

未来がどうなるかは分かりません。なぜなら、私たちはまだそれを教えられていないからです。

しかし、私たちは過去の経験を知っています。なぜなら、私たちはそれを実際に経験したからです。

未来に不安を感じたり、過去に後悔を抱いたりするかもしれません。


しかし、私たちが生きているのは「今」なのです。


今この瞬間、私たちは息をしています。生命を感じています。

生きることができるのは「今」だけなのです。

この瞬間を大切にしましょう。心を込めて生きましょう。

未来の不安や過去の後悔にとらわれるのではなく、今この瞬間を生きることを選びましょう。

「過去も未来も、ただ想像の中に存在する。心に残るのは、いまの煌めき。息をする度に、この瞬間を生き抜く勇気が湧き上がる。「いまここに」いることを感じて、全身で喜びを受け止めよう。それが真の生き方です。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?