見出し画像

超過密現場スケジュール 2日目

おはよう☀️こんにちは😊こんばんは🌙*゚
ご無沙汰しております。Moyuです。

えーと、びっくりするくらい書いていませんでした。
書こう書こうと思っていたら年が明けており、別の投稿を作成したのですがこちらを先に投稿しなければならないことに気づきました。
今さら感満載ですが、個人的な記録として残すことにします(笑)
もしよければ読んでいってください!

10月9日

熊本でのライブ参戦翌日。
起床は7時ごろ。普通なら観光でもして楽しむところですが…
なんとこの日は京都で舞台があり、9時半過ぎの新幹線に乗り帰ります!
まさか連日現場が続くなんて💦こんなことになるとライブに申し込んだときには考えてもおらず…。正直言うと、もう少し熊本を楽しみたかったです(笑)

でも今日も推しに会えるということでウキウキしてました✌
熊本駅でくまモンの駅弁を購入して、新幹線に乗り込みます🚄
名残惜しく熊本の景色を見ながら、朝兼お昼のくまモン駅弁を食べました!
中は子どもが喜ぶようなおかずばかりで、すごくおいしかったです😋

初 いきなり団子 (*´༥` *)

最寄り駅に到着して、お友達とお別れし京都へ向かいます。
今回観劇する舞台は、岡本圭人主演ミュージカル『盗まれた雷撃 パーシー・ジャクソンミュージカル』です。
私のnoteではよく見るであろう。岡本圭人さんの初主演ミュージカルです♪
私にとっては念願のミュージカルです🎶𓂃 ⸒⸒ ⸒⸒
なぜかというと…。
岡本圭人さんは、Hey! Say! JUMPに所属していた元アイドルです。2018年にアメリカへ留学し、2020年に帰国後舞台で活躍していきたいという夢をかなえるためにグループを脱退しました。
留学する際は、帰国後もアイドルとして活動することを明言していたため、まさか歌って踊る彼が見られなくなるとは考えていませんでした。
コロナ禍もあり、脱退前最後のライブもオンラインで開催されました。
要するに、彼の歌う姿を4年も見ていなかったのです(*´○`)o¶♪

そこで決まった初ミュージカル♪ アイドルの彼を好きになった私にとって、また彼の歌声を聴けることは奇跡に近いと思っていました。
そのため前日の思い出を詰めたキャリーケースを引きながら、わくわくして電車を乗り継ぎ、京都へ向かいました🚃𓈒𓂂𓏸

京都へ到着するとまずしなければならないのは…。
キャリーケースを入れるコインロッカーを見つけることです😂
この日は三連休の中日ということで、雨の降る京都駅でもたくさんの観光客がいました。京都駅周辺を歩き回り、1時間くらいしてなんとかコインロッカーを見つけました。
安心したものの、前日の疲れも重なり結構な疲労感でした💦

その後、京都劇場で連番するお友達と会い、入場しました。
座席は真ん中より少し後ろと残念な場所でした😢
舞台を観劇する時は、いつも1人だったので開演まで推しについて友達とめちゃくちゃ熱弁しました。

開演すると、ミュージカルという音楽舞台の世界へすぐに引き込まれました。美声すぎるキャスト陣がオープニングを飾ります。
そして、大好きな彼の登場✨セットが上がり、彼の姿が見えると…。

涙腺大崩壊😭😭😭
4年ぶりに聞く歌声とその姿に彼を役としてみることができませんでした。
帰国後初舞台でも泣かなかったのに、歌声は速攻ノックアウトでした。
今思うと、あまりよくないなと感じますが💦

一幕が終わると友達とやばいの連呼🤦‍♀️
お手洗いにもいかず、ずっと良かったところを熱弁しました😍

二幕も変わらず少し泣きながらの観劇。隣にいた人にはやばい奴だと思われたに違いない😅まあ大きな迷惑になってなければよいだろう。

そしてこの日はトークショー&スーパーミニライブがありました!
これを観たかったので、当選した時ははしゃいだなあ…。
キャストが関西コレクションのランウェイを歩くように登場✨
推しの投げキッスとノリノリで歩く姿は可愛すぎました🤦‍♀️
(みんなに長い長いと言われていたけどね。)

トーク内容は『私が知る舞台のおもしろポイント』
自分が密かに楽しんでいる場面やボソッと言っているアドリブなど普段なら聞けないエピソードが聴けました。
トークショー参加者が推し以外関西出身ということで『関西トーク』も!
「関西電気保安協会」や「ホテルニューアワジ」、吉本新喜劇の放送時間など観客も関西の人がほとんどだったため、推しだけがポカン状態に(笑)
仲間外れで寂しそうにしているところが更にキュンポイント🫰
トークショー需要がありすぎてもっと聞きたかったくらい🤩

最後に「ささやかなオデッセイ」をキャスト全員で披露し、役ではない皆さんの歌声に酔いしれました。
歌唱中キラキラが降っていて、推しがそれ見てニコニコしていて、好き💕となりました。
出演者の方に圭ちゃん呼びされる推しが可愛すぎて、キャストの皆さん最高✨と内心思っていました。

とこんな感じで舞台が終わり、外へ出ると豪雨でした☔
また、翌日学校があったのでお友達と満足に語ることもできないまま、
京都劇場をあとにしてスーツケースのもとへ。
疲労がMaxの中、ガラガラと帰宅の途へつきました。

このようにして、10月9日も推しを見たわけですが。
推しへの可愛いばかり書きましたが、もちろん歌声に聞き惚れましたし、ミュージカルという今までと違う舞台の世界に魅了されました✨

では、また👋
(次もすぐ書きます🫡)


🍵もっちゃんのひとりごと

2ヶ月という春休みがあったにも関わらず、バイトに明け暮れ
気づけば明日から新学期が始まろうとしています。
冒頭にも書きましたが、サボったわけではないんですよね…
書こう書こうと意識はありました。
ただ、ゆっくり振り返って書く時間が取れず😓
さすがにまずいと思い、今必死に打ち込んでいる最中です🤦‍♀️

自分のメモには観劇記録がしっかり残っているので、それを見て久しぶりにあの時のワクワクを思い出していました。
すぐに書かないと記憶が欠けていくので、今回のnoteはあまり良くないですが💦
時間が経って、ワクワクした空間を思い出すのも悪くないですね🤔