見出し画像

卵白不使用アイシングクリーム


こんばんわ(^-^)
前回のクッキー生地に続き、今回は卵白不使用の
アイシングクリームを作ってみました。

アイシングクリームを作る時に必要な卵白。
私は乾燥卵白を使用していたのですが、
何のために卵白を入れるかというと、見たを
ツヤツヤにしたり、クリームをしっかり固く
固めるために粉砂糖に少量の卵白を入れるのです


そして今回、卵白の代わりに使用したのが
ひよこ豆の煮汁です!

ひよこ豆の煮汁が卵白の代わりになるなんて
不思議ですよね(^-^)

人生で初めてひよこ豆を買いました😂

正直、クリームが豆の味がしてしまうのかなぁ
と思っていたのですが、出来上がったクリーム
を味見してみると、全く気にならず一安心です♪

ひよこ豆の煮汁でも卵白を使用した時と何も
変わらないクリームができたのでこのクリーム
を使用して、アイシングクッキーを作っていき
たいと思います😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?