見出し画像

サークル密着企画 第二弾!

皆さんこんにちは!
23新卒兼seasorize沖縄釣りサークル代表の仲村です!

タツノオトシゴって実は魚類らしいですよ!
それに、オスが子供を産みます!ちょっと驚きですよね!
それから、某映画のモデルとなったナンヨウハギには
毒があるとかないとか。

おっと、魚の話になるとついつい話すぎてしまいます。すみません。
私の無駄話はこの辺りにして本題に移りましょう!!

前回のコーヒーサークル紹介に引き続き、今回ご紹介するのは
seasorizeの釣りサークル「沖縄釣りさー」です!
その名の通り、沖縄の魚を釣り・ふれあい・知ろうというサークルです!
代表は私なので、サークルを設立した経緯と活動内容をお話しします!

代表の仲村と魚

< Q&A >

Q.「沖縄釣りさー」を設立した経緯を教えてください。

A.私が入社して間もない頃に、
   自己紹介で釣りが大好きな事をアピールしたところ
   先輩方が『サークル制度』を教えてくれました。
   そこで、釣りの面白さをすでに知っている方や、
   これから知りたい方と一緒に楽しむことで
   釣りを通して社内コミュニケーションに一役買うことも出来るし、
   会社への満足度も上がると考えて設立いたしました!
   
入社してすぐの私にサークルのことを教えてくれたりと、
   大好きな事に対して協力してくれる、
   知恵を貸してくれるseasorizeには感謝しております!

   あと、釣りが大好きな理由としては、
   狙っている魚の種類によって餌が変わったり、
   釣れる場所が変わったり、天気や季節によっても変わります。
   考えることが幅広く、その奥の深さに魅力を感じます!

< 活動内容 >

ここからは活動内容です!
直近の2回の活動からご紹介いたします!

活動記録その1:
某海岸にて沖縄三大高級魚の「マクブ」を追い求める秋の朝

10月某日 沖縄三大高級魚の「マクブ」を追い求め、
我々釣りさーは出撃しました!
何度か魚からのコンタクトがあるものの、針にかからなかったり
マクブではなかったり・・・さすが、高級魚は手ごわいです。

そんな中、サークル団員の竿に強烈なあたりが!
すぐさま巻き上げてみると・・・

出ました!我々が追い求めていたマクブです!

これには参加者一同大盛り上がり!
求めていた魚が釣れると嬉しさも倍増します!

活動記録その2:沖堤防に渡り、多種多様な魚を狙う

11月に入り涼しさを感じ始めたこの頃、
またもサークル団員は釣りに出かけます。
この日は狙いを決めずに各々好きな釣り方をしました!

とにかく大きい魚をたくさん狙い、
結果を見てみるとこの日は約50匹の魚に出会うことが出来ました!

過去2度の活動を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

最後に、今回のブログでは紹介できなかった活動の写真もお見せします!

紹介できなかった過去活動の集合写真

seasorize沖縄釣りサークルは
これからもいろんな魚を追い求めて探求し続けます!

次回も他サークルの紹介ブログを投稿する予定なので、
お楽しみにお待ちください!それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?