見出し画像

23新卒テーマチャレンジ発表会

こんにちは!seasorizeカンパニーの眞志喜です。
あっという間に5月も終わりに近づき、
梅雨明けが待ち遠しい季節になりました🐸

さて、今回はseasorizeで毎年度行われております
新卒社員による「テーマチャレンジ発表会」について
ご紹介させていただきます♪

「テーマチャレンジ発表会」とは、
約1ヵ月半の新卒研修を通して学んだ知識を活用し、
定められたテーマに挑戦して
その結果を発表する新卒研修の集大成の場です!

今年度は、課題解決プロセスの理解を深めることを目的とし、
昨年11月末に移転して約半年となる新オフィスを題材に
『新オフィスの使い勝手の課題解決』がテーマとなりました。

23年度新卒7名が2チームに分かれ、
課題の洗い出しをする為の社員インタビューの設定から、
出た課題の分析、解決施策の立案までの一連のプロセスに挑戦し、
いよいよ発表の場を迎えました!

発表の様子📹✨

多くの社員にご参加いただき、緊張した面持ちでの発表会となりましたが、
大きな問題もなく無事発表を終えることができました。
チームで協力し合い試行錯誤をしながら、
一生懸命、課題に取り組んだ7名に今一度大きな拍手を👏👏
限られた時間の中で本当にお疲れ様でした!

テーマチャレンジを通して学んだことは、
今後の業務でもきっと役立つと思います。是非、活かしていきましょう!
先週から新しい配属先でのお仕事が始まっておりますが、
これからの新卒7名の活躍に注目です♪♪

最後に、入社前から一緒に過ごしてきた採用チームとパシャリ📷✨
研修を終えほっとした表情&素敵な笑顔ですね!

以上、今回は「テーマチャレンジ発表会」についてご紹介いたしました。
次回の更新もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?