見出し画像

畑の後はピクミンと散歩

帰省したら甥っ子とピクミンブルームをやるのがここ2〜3年の定番です。
普段から小まめにやっているのでレベル87。
今日も河原ウォーキングはピクミンと一緒に🌼
その前に早朝畑作業しました。

朝7時前、日差しが痛い



前回、少し涼しい中での畑整理をしていて良かったです。
順調に土は育っているかなー?
あとはお日様に任せるしかないですね☀️



その他、まだお世話中の野菜トリオはこんな感じ。

身が膨らむ予感


膨らみはじめはこんな感じ


食べ頃🩵



PマンのCマン





オクラは収穫したとこから下の葉を都度カット



オオバもワサワサしてるので収穫です。
プレートの文字、薄くなってきたなー。



本日の収穫。
ゴーヤはご自由にどうぞから頂きました。



畑からのウォーキングを終えて、まずはアイスターイム🍨
最近ハマっているのはこちら。


YES、アイスクリーム



朝ごはん&作り置きもパパッとやっちゃいました。

the ぶっかけうどん



オクラ、ナスの焼き浸しにはこちら



ジム通いをやめ、畑とウォーキングが日々の体力づくりになっています。
100歳まで生きる自信は85%あると自負。
てことは、85歳まで生きる自信は100%てこと?
ちょっと違うか。
とにかく、甥っ子とお酒を飲めるまでは元気でいよう。
そのためのピクミン笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?