見出し画像

1号2号ウネに夏野菜

今日はお昼から苗植え•種蒔き講習。
その前に3•4号のウネを完成させなくちゃ、ということで早めに畑到着。

3号の修正が意外と時間かかりました


講習会は初めにお話をきき、その後は実践編でアドバイザーさんがレクチャーしてくれるという流れです。

ナス🍆とアイコ🍅


さて、いい感じの苗を選んだところでいざ植え付けだ。
仮支柱90センチをナス、ピーマン、ミニトマトに斜めにそわして麻紐でくくる。

初め下すぎたからやり直した


枝豆も種蒔き。
配置を間違ってしまいました💦
苗が育ってきたら間違って開けてしまった2箇所に分配する作戦にします。

中央2つは最初のうち空き部屋
防虫ネット大きすぎて結びまくり笑


パートナー活動でまた枝豆の種を皆さんと蒔きました。
皆さんベテランさんだったのですが、アドバイザーさんが紹介してくださりありがたかった✨
勝手に志が一緒と思うせいか、いい印象でしかなかったな😄✨

皆さんでつくったウネ



最後のひと仕事で3号の半ウネにオクラを…
と思ったけど、今日はここまでにしました。

滞在時間3時間、アドバイザーさんありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?