見出し画像

フローラSを考えてみる❗ 

レベルの低い重賞だけに思ってもいない馬の好走で荒れる場合も有り悩ましいレースではないかと考えます。また東京開幕週でもあり枠順によって左右されるのかなぁ…とも😖


枠順発表前の段階ですがザックリと考えてみたいと思います!


過去傾向などから考えてみましょう🎵

☆基本的な考え方
・キャリア3~5戦の馬が馬券内率高い
・キャリア1戦、6戦は馬券になってない
※キャリア2戦は少ないが馬券になってるので抑えとして1頭は残す程度に考える
・1勝クラスは前走連対している馬
※(なるべく前走1着のが良い)

キャリアと1勝クラス以下(前走連対)でザックリ馬を振り分けてみます


☆前走重賞
イングランドアイズ キャリア2戦🔺
ゴールデンハインド キャリア6戦❌
☆リステッド
クィーンオブソウル キャリア3戦⭕
☆1勝クラス(前走連対)
キミノナハマリア キャリア5戦⭕
☆未勝利(前走1着馬)※関西馬なら特に◎
ソーダズリング キャリア2戦🔺(関西馬)
コイニョウボウ キャリア4戦⭕(関西馬)
レシプロシティ キャリア2戦🔺(関東馬)
※同距離2000m勝ち⭕

(重賞組のキャリア6戦は残すとしても)馬券になっていないキャリア1戦、6戦を切るとして考えると7頭まで絞れます

☆4角番手を見てみる(平均番手)

先に消去して残った7頭を基準に見てみましょう🐴


15頭なので半分より前目には居て欲しいと平均8番手より前を残すとして考えます。
平均番手が後ろでも上がり3Fが速いなら良いですがコイニョウボウが8番手以下で上がり3Fもメンバーの中では遅いので切り対象かなと!


☆前走重賞
イングランドアイズ 8番手 34.9⭕
ゴールデンハインド 2.2番手 35.2⭕
☆リステッド
クィーンオブソウル 3.7番手 34.1⭕
☆1勝クラス(前走連対)
キミノナハマリア 3.8番手 35.2⭕
☆未勝利(前走1着馬)※関西馬なら特に◎
ソーダズリング 6.5番手 33.7⭕
コイニョウボウ 8.5番手 35.8❌
レシプロシティ 3.5番手 35.7
※同距離2000m勝ち⭕

レシプロシティが上がり3F物足りない感じ💦35前半なら残しても良いかなと思ったんですが前走2000m勝ちは前走が未勝利だった馬の馬券内の条件に当てハマるので切りにくい…。
穴の抑えでとりあえず保留とします!

枠順発表前の段階で候補馬🐴

👍️4頭は現時点では買える馬🐴
⚠️2頭は現時点では保留として枠順発表後にオリジナル指数を出して改めて他候補いるのか?を過去傾向&データから考えたいと思います!
☆前走重賞
👍️イングランドアイズ 8番手 34.9⭕
キャリア2戦🔺
⚠️ゴールデンハインド 2.2番手 35.2⭕
キャリア6戦❌(切り対象 保留)

☆リステッド
👍️クィーンオブソウル 3.7番手 34.1⭕
キャリア3戦⭕

☆1勝クラス(前走連対)
👍️キミノナハマリア 3.8番手 35.2⭕
キャリア5戦⭕

☆未勝利(前走1着馬)※関西馬なら特に◎
👍️ソーダズリング 6.5番手 33.7⭕
キャリア2戦🔺(関西馬)
⚠️レシプロシティ 3.5番手 35.7🔺
※(同距離2000m勝ち)
キャリア2戦🔺(関東馬)(切り対象 保留)

最近は過去傾向が崩される場合にキャリアの浅い馬は❌としてマイナス評価とするとキャリア浅い馬がアッサリ勝ってしまうパターン多々あり。今時のトレンドなのか💦その辺りも少し考えても良いかなとも思いますが、過去キャリア1戦が馬券になってないのは競馬の経験が少ない馬が開幕週の東京での速い時計についていけないかった?のかなと個人的には思ってます。レベル低い重賞なんで難解ですね💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?