はじめまして。みさです

はじめまして。

5人の子供のお母さんで

翻訳者、通訳者、大学非常勤講師、アナウンサーのみさです。

肩書き長っ😂

アメブロで7年ほどブログを書いています。

ここ1年ぐらい
ブログを書くのにちょっと躊躇することがあったのです。


それはアクセス数の激減😭

以前のアクセス数からすると、半分以下、日によっては3分の1に激減しているのです😭😭😭

何が問題なのだろうか?
だんだん読者が減っていくのにブログを書く意味あるのかな?

でも楽しみにしてくださっている数名の方もいらっしゃるし。


どうしたものか…

と、色々考えていました。

そんなことを考えながら
この数ヶ月ブログを続けてきました。

そんな時
先日明治神宮英語ガイドツアーに参加してくださった栂安亜紀さんの
共感ライティングワンデー講座があるというお知らせが❣️

なんてことでしょう❣️

まさに必要としているわたしのところに
必要な講座が❣️

感動で胸が震えました🥹

これは参加しなきゃ❣️ということで、ワクワクしながら参加しました。

お話を聞いて目からウロコ👀

わあ!
こりゃあ
アクセス数も減るわけだ…

もっと共感してもらえるような内容の記事を書こう❣️

と思った次第です😂


このタイミングで
たまたま(後日説明しますね)
noteを始める流れに乗ったので
この記事を読む方が元気をもらい、
モチベーションが上がるような記事を書くことで

みささんに会いたい❣️

と思ってもらえるような記事が書けるように試行錯誤しながら書いていこうと思います❣️

乞うご期待。。。


なのか…😂




話は変わって…


最近すっかりご無沙汰しているメルマガでは、毎回言葉の花束をお届けしていました。

今日からnoteでお届けしますね❤️

今日の言葉の花束💐

Success is how high you bounce when you hit bottom.
「成功とは、どん底から高く跳ね上がること。」
ジョージ・パットン(アメリカ)


どん底から高く跳ね上がるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?