見出し画像

アラフィフ婚活の現状

結婚相談所の活動3日目
相手からのお見合い申し込み(申し受け)が
これまで30件程度

ワタシの希望条件はわからないまま
相手がワタシを気になれば届くものです。

40後半から60前までの年齢なんだけど
『お父さん』と呼びたくなる同年代
『〇〇部長』と敬称付けたくなるおじさん

ワタシには同年代の意識がない
世の中の男性は老けてるのか?
女性は綺麗なぁ、若いなぁと思う同年代が多いのになぁ、、、
プロフィール写真だけではわからないけどさ

人のマイナスばかりを見ないようにする
ってよりも、
誰もが老いに向かってることを知る
ワタシも同じだ。

婚活で自分の思考に向き合うと
現状との乖離を切に感じる。

やれることをやろう。

アラフィフ(ワタシ)よ、
まずは自分だ。
清潔であれ。ケアせよ。
オシャレココロ忘れべからず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?