見出し画像

シェアキッチンを借りました

シフォンケーキ修行、日々鍛錬しています。

自分の工房やお店を持ちたいという気持ちは、フツフツと強くなり、ついにキッチンを借りる契約をしました!

場所は自宅から40分と決して近くはないのですが、キッチンの設備が良いことや、キッチンの経営理念に賛同して内覧会→トライアル→契約
とトントン拍子。

こういうのって勢いとか運とか、そういうのに本当に動かされていると思うのです。

さて、今日はトライアルでキッチンを使わせていただきました。
使えるオーブンはレマコムの電気オーブンと、リンナイのガスオーブン。

ここのキッチンは4月にオープンしたばかりなので、オーブンもピカピカです。

キッチンエイドのスタンドミキサーは我が家にある業務用より一回り小さいアルチザン。
その他ボールや最低限の道具は揃っています。

今日はオーブンの焼き具合を試す為、20センチ型でそれぞれのオーブンでプレーンシフォンを火入れしました。

レマコムの電気オーブンで焼いたシフォン
リンナイのガスオーブンで焼いたシフォン

ガスオーブンの火力は、さすが!
そして初めて使ったレマコムもなかなか優秀です。
焼き上がりはレマコムの方がしっとりしました。
ガスの方は焼き時間を少し短くすれば良いかな、と。

あとは残りの卵で、ミニシフォン

12センチ紙型

こちらはもう少しやけばよかったかな。

3時間でカットまで終わらせることができました。
ラッピングとシールを貼って、どうでしょうかね?


すこし、焦ってしまったので気泡が出てしまったところもあります。
でも、我ながら満足◯

まだまだ、焼いていきますよー。

#シフォンケーキ
#鎌倉しふぉん
#シェアキッチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?