見出し画像

キャンプから学ぶ影響力

【No.211】
こんにちは!
影響力プンプンしてますか?

車です🚗

3日間キャンプ場にいました。
自然ってかなり良いですね。

🚗はキャンプ用品全く持っていないので、
もはや手ぶらで参加させてもらって、準備いただいた仲間に感謝です。

溜まっていた毒素が全て出ていった気がします。
そして、仕事全然してなかったので、よっしゃ明日からフルスロットルでやろう!

という気持ちになります。
エンジンも常に稼働させると高温で危険なので、
休息で冷ますのも重要なのと同じですね。(車なので)


キャンプ3日間いってきまして、アクティビティと恋愛は本音が出るとよく聞きますが、
キャンプほど性格が出るものはないと感じました。

普段とキャンプ中で全然違うやん!っていうところや
全然変わらんやん!って人。それぞれですね。

🚗はキャンプ中2度zoomの打ち合わせに入りましたが、
普通そのタイミングに予定入れないやろ!と。

自分の優先順位はやっぱり仕事なんだと感じます。

そして、準備よりも片付けに力が入る。
片付けは一刻も早くやりたいタイプなのです。

なぜなら、生産性がないから。

キャンプ場は21:00に消灯になるのが基本らしく、
今回20:00くらいから「そろそろ片付けられるもの片付け出す?」
って言い出すと、

「ほんまに効率人間やな!」
と言われてしまいました。

効率意識しすぎやろという。
無駄も楽しめという戒めでしたね。
無駄もいいものでした☺️

経営者仲間とキャンプにいったのですが、
事前にスーパーで買い出しをしてキャンプ場にいきます。

絶対そんなにいらないやろ!と思うくらい購入して、
やっぱりビールが20本くらい余りましたね。

だから言ったのに。
ギリギリ攻めようよ。笑

キャンプのときにわかる影響力。
これはすごいわかりやすいですね。

例えば、ビールもう少し減らしましょうよ!って話をしたときに
通るか通らないか。

シャワー浴びにいきますか。と言った時に
ついてくるかついてこないか。
もしくは、何人がついてくるか。

この反応見るだけでも、これまでの自分との関係性、
自分が与える他者への影響力が感じ取れるのではないかと思います。

ビール10本でもう少し減らしましょうとかは無理だと思いますけど笑
悩むギリギリのラインでの選択肢の提示で、相手がどう動くか?
これでかなりわかることはありそうですね。

こういうことを考えてキャンプ行くなよって言われそうなので、
考えるというか、スッと感じてしまう程度で、
あまりそれがその後影響するわけではないのですが笑

さらに影響力つけていきたいなと思いました!

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?