見出し画像

毎日やるから綺麗な状態が保たれる

【No.276】
こんにちは!
キープしてますか?

車です。🚗

バタバタしており、この時間になりました。

今日は生活の変化について書いておこうと思います。

最近、引越しをしてから、かなり生活が変わり始めてきております。

自炊をするようになりました。
これがいいのです。

あと、皿洗いと洗濯物は迅速に。
これを基本としているとなぜか肯定感が上がるのです。

自炊をして、
できてきたそばから食器を洗って・・・
IHコンロやキッチンを全部拭いて・・・
とすると

とても綺麗な状態が保たれます。
これはいいです。

毎日やると毎日ちょっとでいいんですね。

溜めてしまうから大変なんですね。

洗濯物も同じで本当は1日に1回まわしたいのですが、
2日に1回にしています。

そこまでたまらないので。

で、溜まってない状態で洗濯すると
あとから干すのも超楽です。

だから1回で洗濯物を取り込んで畳むのも楽になります。

ちなみに、パンツとシャツと靴下は畳んでいないのです。
そのまま箱にポンっと入れるだけ。

超楽です。
生活動線はとにかく楽にスムーズに

が🚗の理想。
それができてきてるから自己肯定感もさらに上がります。

溜めずに、日々少しづつやる。
これですね。

日々のタスクも同様で、
最近タスク処理をできるだけ早くしています。
当たり前ですが・・・

でも本当に早くしないと溜まると絶対に忘れるのです。
打ち合わせ中に確認が必要ならその場で電話したり

ライン入れたり・・・
ここまでしないと
「ばいばーいっ」て別れたあと確実に見落とすことになります。

これを何度も体験してきたからこそわかります。
すぐやれよ!

自分に言い聞かせています。

日々溜めずにやっておかないと、
溜めなくてもいいタスクまで溜まっていくようなことになっていく。

溜まっているタスクの処理で手が取られて、
次にきたタスクが順番待ちになるというもの。

順番待ちを常に解消しておく必要がありますね。

皿洗いとか洗濯物って本当に1-2分でできるんですよ。
だから1-2分のタスクまで細分化して
少しでも前に進める努力をしようと思います。

最近タスクの話ばっかりしている気がする。
それくらい、気にしていることなんでしょうね。笑

溜まっている状態って本当に嫌ですよね。
さ、残りのタスクさっさと片付けよう!

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

地上波KBSテレビに出演しました!🔻


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?