見出し画像

【仕事】0円でできることをする

【No.83】
こんにちは!
0円でやってますか?

ラーメン漢の車です🚗

先日撮影後につけ麺屋にいきました。
私は、基本「大盛り無料」のお店は

無条件で大盛りを頼むのですが、
毎回後悔するのです・・・・
食べられない。キツイ。

なぜ大盛りに挑むのかというと

太りたいから

世の女性から嫌われそうですが、私は何を食べても太れない体質で
太りたいのです。

なので、大盛りに挑むのですが、いつもつけめんの大盛りが
私の胃袋をマンパンにさせて、苦しくなるのです。

分かってはいるが、私の挑戦は続く・・・

そのつけ麺屋さんは写真のように、
お持ち帰りの麺の商品を作っていました。

お客様からもよくこういった商品作りたいので
パッケージ作ってくださいとか、
EC販売したいです!

というご相談いただくケースがあります。

ただ、
まず、0円でできること最大限にしましょう

先日行ったつけ麺屋さんは徹底したスタッフ教育をされていると感じました。

また、ラーメンもうますぎるし、中に入っているチャーシューは
肉厚でこれでもかってくらい入ってました。
ケチくないなぁ。

素敵なお店なので毎日行列ができているお店らしいです。
知らずに入りました笑

こういうお店だからこそ、持ち帰り商品を作ったときに

・次くるとき並びたくないから家で食べたい
・美味しかったし人気店だから買って帰ろう
・あの人に手土産で持っていこう

となるのではないか!と思います。

なので、プロダクトインではなくマーケットインだったのだ
と感じました。

持ち帰り商品作ってから考えるじゃなくて
人気店になって、お客様からの要望が出てきたから
きっと作った商品なんだろうなと。

0円でできることというのは、

・お客さんが来たときに喜ばれるように清掃しよう☺️
・お客さんが居心地良いように接客で笑顔になろう☺️
・ハキハキ元気な挨拶をしよう☺️

とかそういうことなんだ!と考えさせられます。

そういったお店だからこそ人気が出てきて
SNSしたりするとすぐ効果出たりするのではないか!と感じます。

まず、0円で顧客満足度を上げて
集客していくのがコスパが良いかと感じます。

集客、共に頑張りましょう!

以上
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?