見出し画像

さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉


わしかてずっと一緒におりたかったわ
さよならべいべ/藤井風

----

最近この歌が好きすぎて
全歌詞が全私に刺さる。

来んと思った 時はすぐに来た
時間てこんな 冷たかったかな

意地はっても すぐに崩れるし
見栄はっても すぐに剥がれるし


さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉
わしかてずっと一緒におりたかったわ
別れはいつかみんな通る道じゃんか
だから涙は見せずに さよならべいべ


----

こんなにも胸にストンと落ちる気持ちを
言葉に落とし込み
さらにはメロディーにのせる。
その多大なる才能が本当にすごいし
かっこいい。

藤井風さんの歌、最近よーく聴くようになったけど「別れ」や「死」というものがよく登場する。ね。

----

[さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉]
ほんとに胸にストンと落ちる。
最大の愛がさよならであることって往々にしてあるよな、もうそんな経験はしたくはないけど、と思う。

さよならするのは難しいし悲しいことであることが大抵かと思うけど、相手やら自分やら、何かを愛しているから、もしくは何かを守りたいから決断できることだと思う。だって、さよならせずにそのまま一緒にいることが楽じゃない、ふつうは。でもそこを超えてさよならを選ぶこと、さよならと伝えることは大きな愛があるからなんだろう。世の中には"惰性"というもの、ありふれているかと思うけど、あえて悲しいこと、すごくエネルギーのいることを自ら選んで決断できるのって強いよな、かっこいいよな。

だから自分もそうやって生きてたいなと思う。
もちろん、さよならなんてしなくていい相手と出会えることが本望であるけど。まだまだ先のいつの日かね


----

「まつり」の一節もすごくよい

愛しか感じたくもない
もう何の分け隔てもない
まとめてかかってきなさい
今なら全て受け入れるから

う〜ん、わかる、すき。
[愛しか感じたくもない]って入ってきた瞬間ビビッと来たよ。わかるわかる。

[まとめてかかってきな]
[全て受け入れるから]
うん、わかる。
その大らかさを持って生きてたいわたしも。

----

今YouTubeで藤井風流したんだけど
あ、顔かっこいい
色気やばい〜て〜やめてよ〜。の気持ち。


うぅ。狂おしいほど好き
恋かと思うな
まじ好き!!胸いっぱいに広がる、好き
ありがとう風

最近仕事帰りにチャリ乗りながら聴く藤井風があまりにも気持ちよくて幸せ。
藤井風と自転車って親和性高すぎますよ。
ぜひ皆さんも実感お願いいたします🚲🎶笑
前まで自転車嫌いだったけど、のんびりと好きな歌聴いて漕ぐ時間を好きになれたよ。
日々の小さな癒し、自分に与えて活力にしてこっ。明日も風よろしく!5連勤に向けて頑張っぞ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?