見出し画像

マカロニえんぴつという音楽でした


マカロックツアーvol.18 ~わたし、しばらく家を出ます!don't call マザー☆鈍行27本ツアー~

参戦、ワズ🤍✨
今回もはっとり、そしてマカロニえんぴつという音楽を作り上げてくれている皆様、ほんとうにありがとう。幸せだったよ!

前回マカえんのライブに行ったのは、5年半付き合った彼氏と別れた、"翌日"でございました。ほんと今思えば可哀想すぎるし笑笑笑、「頑張ったね、己。辛かったね。ヨシヨシ」と言ってあげたい。

当時、浮気が発覚して向き合うなりなんなりして二週間後に別れを告げた、その翌日だったんですね。せっかくのライブだしスッキリさせたいとかって思ったり思わなかったり・・・?詳細は全然覚えてないけど、ちょうどそのタイミングでのライブだったのでございます。あんな辛かったし胸痛く死ぬ思いだったのに、その詳細ももう覚えてないの(笑)人間って強く逞しくて大好きです!!

そこからもう多分8ヶ月くらい経って・・・
全然違う気持ちで同じ曲を聞けて
素直にとても嬉しかった!!!
「あなたの逃げ場所になりたい」
と、よくはっとりくん仰っているけど、本当に私の逃げ場所になってくれていたし、虚無を照らしてくれていたし、、マカえんの音楽なかったら多分やっていけなかったよってくらい、感謝をしている。ありがとう。

マカえんってやっぱりファン層若いじゃん
だからめっちゃパワーあって笑った(笑)
「きゃーー!!はっとりーー!!かわいいー!!きゃー!!!疲れてないよー!!!おーーい!」みたいなのが各方面から聞こえてきてめっちゃ笑った笑笑笑笑
無邪気な若者たち可愛いし、ライブ盛り上げてくれてありがとねん、すぎます(笑)


んじゃあおいらの好きな歌詞など
勝手に羅列する🙂‍↕️

全てを捧げた大事な恋は時間をかけて砂になった

ヤングアダルト

これ前回聞いたとき
あーこれも全て砂のようになるんだなぁ。
というかなるのかなぁ。ってとても切なかったけど、今回は「ほんまにそうじゃね。」と思えた。時間をかけてね、砂になったよ。はっとり!私進んだよー!

恋ではない恋ではない恋ではない
願ってない関係は
帰り道に虚しさでさ
吐きそうになるから

ワンドリンク別

が!ち!で!生でワンドリンク別聞けたのほんっっっとうに嬉しすぎて、しんだ!
「「ワンドリンク別」」叫んだ!!
楽しかった、好きですーーー(  ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )🤍
ああんでもこの歌詞は、願ってない関係の人の家から帰る時によく聞いてます!笑
ハハン、何しとんじゃい自分と思いながら。
己の無駄遣いには気をつけようね。

たとえ誰かにとって君があくまでも
べつに関係ないよ 関係ないよ

月へ行こう

今回のライブではっとりくんは
「人って、そばにいる人よりももう会えない人のことの方を思ってしまう。けどそれも悪いことじゃない。今は、そんなもう会えないあの人のことを思ってこの歌を聴いて欲しい」と言って(めっちゃ意訳です)歌ってくれた〜。素敵ね。
でもこの上記の歌詞を初めて聴いた時、
元彼が浮気相手にそんな風に思ってたらめっちゃうざいな、と思った記憶がある笑笑笑
私にとってその浮気相手は悪魔だけど
元彼にとってはそんなの関係ないくらい君のこと大切よ、って思ってたらありえんぜ。んあ?😤って(笑)
捉え方は人それぞれだし全然違う解釈もあると思うんだけどね。

分かり合ったつもりでいていいのが愛かも知れん

月へ行こう

混ざり合ったつもりでいていいのが愛だと知った

月へ行こう

上記歌詞だいすき。素敵。らぶ。
うんうんうんうん。わかる。すき。

からだは関係ないほどの心の関係
言葉が邪魔になるほどの心の関係

なんでもないよ、

前回のライブで聴いた時一番泣いた。
きっとマカえんで一番有名な歌だと思うけど
まっすぐな歌声と歌詞が本当に胸に突き刺さって辛かったな〜。愛を歌っている歌の中でも本当に上位で好きな歌。マイナーな歌を選びたくなるけど、なんだかんだ言うて、なんでもないよ、って本当にいい歌だと思う。歌詞が大好き〜。
今回のライブはホールだし一体感あって、みんなで歌えて楽しかった!



これからもマカロニえんぴつという音楽を追いかけさせてね。back numberとの対バンも絶対行きたいなー😭😢
倍率高いだろうけども、神様、何卒。

2024年、ライブと旅行に捧げる年
今のところ順調ごわす🤍❗️
次は夏に箱根静岡にいって、ミスチル
秋には韓国行って、ひげだんばうんでぃ
そこにばくなんの対バンも必ず追加したい。
頑張るぞ!!!!

娯楽よー〜趣味よー〜ありがとう。
明日もガンバりゅよ。
みんなもがんばろっ。
みんなはおやすみかしら、ゆっくりおやすみくださいね(๑´ڡ`๑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?