見出し画像

松山旅行 家族大集結

奥さんのお母様が退職されました。
退職祝いに家族旅行に行こうよ
ということで総勢8名で松山旅行に行ってきました。
2泊3日でした。

最高だった点をいくつか語っていこうと思います。

子どもと一緒に初とべ動物園にいけた

土曜日のお昼ごろから出発して3時間かけて愛媛のホテルに到着しました。
その日は、到着したのが3時半ごろだったので、どこにも行かずホテルで過ごしました。
そして、次の日にとべ動物園に行きました。

もしかしたら、小さい頃に連れてきてもらったのかもしれませんが、記憶がないので初めてだと思います。笑
子どもを連れて動物園は初めてだったのでワクワクしました。
家族全員で行ったのですが、車2台で別行動
僕、奥さん、子どもと
お母さん(奥さんの)お姉さん(奥さんの)旦那さん 子ども2人
先にお母さん組が到着しまして、奥さんがいろいろやりとりしてくれたんですが、なかなか合流できずにレストランでやっと合流できました。


駐車場から動物園までこのバスで移動しました。
ゾウがうんちとおしっこしてくれました
めっちゃ大迫力


道後プリンスホテルのラウンジが最高

2泊目が道後プリンスホテルに泊まりました。
最高でした。
とにかく綺麗でサービスが行き届いているという感じでした。
哺乳瓶用の消毒
ミルトンがあるのは驚き
晩御飯、朝食時にベビーカーを借りれたことも驚きでした。
温泉も広々で最高でした。
そして、その中でも感動したのが最上階のラウンジです
午後10時から12時ごろまで入り浸ってました。
今度、泊まる機会があればもっと長時間入り浸りします。

こちらがラウンジです

無事に高知に帰ってこれた

月曜日、午後1時ごろから高知に向けて出発しました。
出発時から疲弊していましたから、本当に大変でした。
しかも追い討ちをかけるように雨まで降ってきて最高です。

次回、旅行するならこう動きたい

正直、旅行プランがないなかでのぶっつけ本番の動きだったので、こうなることは分かっていましたが、グダグダでした。
学んだ点をピックアップして次に繋げて行きます。

ホテル
・ベビーカーで行けないところがあった

事前にある程度ホテルの下調べはしていましたが、エレベーターがない
エスカレーターでしか上がれないということはぬかっていました。

動物園
・移動がバスとか知らなかった

この問題に対しては全然想像もしていませんでした。本当に人が多くて駐車場も広い
リアルタイムにもっと家族と連絡できればよかったです。

次回、家族旅行するならもっとスケジュールを共有しておきたいですね。
事前にタイムスケジュールを考えてはいましたが、どうしても想像できる範囲が決まっているのでリアルタイムで共有しないといけないところはあります。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?