見出し画像

【ダラ駐妻】みんなアメリカでマチアプやろうぜ!

人恋しくてまいっちゃう どーも、とんちゃまです
早速ですが私既婚者ですがマチアプやってますわ うふふふ

っていってもお察しの方もいるかと思いますがやってるのは「友達探し用」
みなさん友達ほしくないですか???わたしは一人でさみしいので
友達さがしアプリ Bumble (BFF)を始めてみました

● そもそもBumbleって?

知らない向けに少しだけ説明を
ザ・マッチングアプリって感じの 写真とプロフィールみて、気になる・会いたいと思うなら右スワイプ、興味ない・会う気ないなら左スワイプして、双方が右スワイプ(=スキ)したらメッセージのやりとりからこんにちは、ってタイプのアプリです

GPSで居場所がざっくり管理されていて、「自分のいる場所からXマイルまでの人とマッチング」など設定できるので近くにいる人と会うことができます

他のアプリは知らないけど、Bumbleのいいところは「デート用(Date)」「友達用(BFF)」「ビジネス用(Bizz)」と探したい相手によっていつでもモードを変更・追加できること
同じアカウントを使って、友達モードで始めたけど恋人探したくなったらデートモードに変更することもおけですし、全モード同時にやることもできるらしいです

● これまでの戦績

5ヵ月間の戦績は、メッセージのやりとり約90人、
実際に4人と会って、定期的には遊んでるのは1人です
(マッチとスキされた人数はシステムの都合数えられないので不明)

少ない言い訳として、マッチング率は都会と田舎でだいぶ差があります。 アトランタに旅行した時はたった1日で40件くらいの怒涛の「スキ」をされましたが、普段は一日2~3人に「スキ」されれば良い方

流れとしては、『右か左スワイプ → マッチ → メッセージ連絡 →(携帯番号交換)→  会う約束→ 会う →(携帯番号交換)』

● プロフィールの書き方例

ダラ駐妻、日常会話程度の英語ならなんとかできます
いろんな人のプロフィールをみて研究した結果、以下の書き方に落ち着きましたので披露

・ どこ出身で、現在どこにどのくらいの期間住んでるのか
・ なぜ友達を探しているのか(「最近引っ越してきた」が多し)
・ 何をするのが好きか(趣味とか)
・ 職業はなにか、普段何してるか
・ 「友達」と何したいか
・ 簡単にどんな性格か

英語の例文(※カッコ内の日本語は意訳)

・どこ出身で、現在どこにどのくらい住んでるのか
I'm from Tokyo, Japan, and moved to (都市名, 州名) in January!
(1月に東京から <〇〇州/〇〇市>に引っ越してきました!)

・なぜ友達を探しているのか
Just moved here and hoping to meet more girlfriends!
(引っ越したばかりなので女友達ほしいっす!)

・ 何をするのが好きか(趣味とか)
I love shopping, yoga, traveling, and trying new restaurants!
(ショッピング、ヨガ、旅行やレストランの新規開拓が好きです!)
<私は陰キャなので I love watching Netflix(ネトフリ鑑賞しか勝たん)>

・ 職業はなにか、どこで働いているか
I'm a stay-at-home mom of 1boy.
(男児1人子育て中の主婦です)

・ 「友達」と何したいか
I’m looking for some new friends that like movies, brunch, and working out!
(映画やブランチ、運動好きの友達募集中!)

・ 簡単にどんな性格か
I'm an introvert. (内気/陰キャですぅ モジモジ)
I am laid back.(落ち着いた性格です)

I'm not fluent in English. (英語得意じゃないんです)」 とか書けば英語が得意ではないことをわかってもらえるので私は最後に特筆してます


友達もマチアプで探す時代なんですね。意外にもアメリカで日本人気が上がっていて、日本文化やアニメ好きな人が多くみんな公言しており、思いの外マッチングします

マッチ後でも連絡なかったり、いい感じで遊ぶ約束してたのに急に連絡こなくなったりとかはよく起こります。あとは自分の頑張り次第で友達まで一歩!友達作りほんと難し!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?