見出し画像

もし、エントロピーのなかの科学反応に“あそび“がなかったら…?

もし、僕たちの住む宇宙のエントロピーに“あそび“がなかったら?

どうもほづみです😊。

今でも広がる“宇宙“という原初の“一番星“の、のちの世界に科学的なエントロピーの“あそび“がない。

という仮説が通るなら…?

それは事実しかなく真実も虚構もない世界になり得ます。

間違いはないが正しさもない。たぶん完成された世界。わかりませんがね🤭

ただのシステム、回路の一端、感情すらも車の外を流れる景色と変わらない。美しさは感じでも、ただそれをゆっくりと感じることの意味がすべて。

達観した考えですが、どこか儚くもある🙂

哲学的エビデンスからわかる空想科学神話、その一端であり、永続性ゆえの伝説(ものがたり)。

そんなこんなで今日もお疲れ様でした☺️
みんなでご飯にしたらそんな空虚さも晴れるかもしれませんね😄

ほづみわたるでした😊

ここから先は

22字

¥ 1,000

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!