見出し画像

とりあえずまるっとしてみた😀〜一生懸命にゆるくなる〜

僕がまだ働いていた時期、既にいじめられたのちの卒業したあとですが、ネット等で粘着され仄めかしをする“ヤバい集団“と“よく似たおふざけ集団“はいました。それに喝を入れる自警団気質の方たちもいます。

不特定多数の複合構造体ですね。

インターネットは特に顕著ですが、コミュニケーション上のラフプレーや自身で派閥的な繋がりを協調、または煽る方は多くいます。

2ちゃんねるやニコニコに詳しくはないのですが、日本特有の文化で“祭り“と称しいろいろな荒御魂的な情報の元素を和御魂的に変換してみんなで仲良くしていた記憶があります。

国内に居る限りは、反日的な姿勢を取る国や文化圏に対しても、探り探りですが、和御霊を持って国内の外国人の方にも配慮していたイメージもあります。

ヤバい集団は、外国人の方とは限りませんが、日本語や日本文化に混乱したり、つらいことがあって、起こしたつぶやきだとも思います。それは残念ながら日本人の方も例外ではありません。

実のところ平和大国・日本で起きる犯罪は個人または、そういった繋がりだと僕は睨んでいます。

みんな人の子ですもん。つらいことはあります。

創価学会が仄めかしをしている、という話もネットで見聞きしましたが、その辺僕の方でも聞いてみたりしました。

知り合った元議員関係者さんは中立的な見方で否定してもいました。

国民が政府に不満を感じるのは、景気が下がっていたり、不祥事が起きたりすれば、当然話は持ち上がります。

それは銀行や企業、各種団体にメディア、インフルエンサーや著名人も言わずもがなです

僕も一国民ですから現状に不満はありますが、それは政府の方針の目算が、世界の動きや日本の政治の流れがうねることで、差が生じているからだと思います。

日本では、三つの柱に陰陽五行や空の思想が基本の考えの一つでもあります(エレメントの思想ですね)。2ちゃんやメディアやYouTuberの一部はそういう向きもあると思うのです。

一方で、便利な世の中が急成長する反面、小さな問題も一定の比率で増えて行きます。

問題が多岐に渡ると政府の指針も定りません。

岸田総理が翻弄されていた、というよりは、僕たちが社会に翻弄されていたのだとも思います。

野党の意見は国民の声、困難に対しての陳情の一つ一つです。それを精査し数分で答弁していくのが日常なのが政府です。

僕が偉そうに言える立場ではありませんが、僕なりの人生の帰路に立ち、悩んだ結果が“みんなが正しさを持つ“でした。y(ヨクト/涅槃寂静/凪とも言えますね😀)

脳疲労や肉体的に僕らには制約もありますが、理論的にはそうなります。

神社やお寺に怒られないか不安しかないですが、本で読んだり調べてみるととても為にはなりますよ😊

            ほづみわたるでした😀

ちょっと脳疲労でつらいので、しばらくは休みつつ他のnoterの方の記事を読んだりしたいと思います😊
脳内整理しないと記憶に定着しないんですよ僕😭

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!