見出し画像

ちょっと休憩:脳の活動領域ぼんやり法″(!)エウレーカ″

 古きアハ体験…エウレーカについて語るべきですな🤔。

 古代ギリシャの発明家アルキメデスさんは仰い(おっしゃい)ました🧐。

    ″エウレーカ!エウレーカ!″と。

        意を訳すと

     ″わかった!わかったぞ!″

        になります。

  詳しくはWikipediaなりなんなりをご参照ください。ざっくり言うとアハ体験をしたときに、うれしさのあまりお風呂から飛び出て町中を裸で駆け回ったのです。現代では通報ものです。

 そんなこんなな古代発明家、アルキメデスさんはアルキメデスの原理を発見したのでした。

 みなさんもエウレーカ、言ってみたくないですか😳⁈

2024/3/6-✒︎誤字修正しました。

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!