見出し画像

パンとサーカス

知ってた。

自分
日本の著作権法についての問題点を教えてください。

AI
日本の著作権法にはいくつかの問題点があります。以下にいくつかの課題を示します。

  1. 違法複製と違法流通の増大:違法な複製や流通が増加しています。インターネットの普及により、違法なコピーが簡単に広まることが問題となっています。

  2. アマチュアによる創作と流通の可能化・容易化:アマチュアが自分の作品を発表しやすくなりましたが、その一方で著作権侵害のリスクも高まっています。

  3. 流通形態の多様化:コンテンツの流通形態が多様化しています。オンラインでの配信やストリーミングなど、新たな方法でコンテンツが提供されています。

  4. 記録媒体の多様化によるコンテンツの需要拡大:記録媒体の進化により、音楽、映画、書籍などの需要が広がっています。

これらの問題点に対して、日本政府は著作権法の改正や対策を検討しています。¹²


あと、登録により、著作権の保護期間が伸長されます。通常は著作者の死後70年間ですが、無名や変名の場合は公表後70年間となります1


70年間の食い扶持もベストセラーじゃなきゃムリかねぇ。

   みなともく゛いをしているようなもの。

  赤潮(レッドオーシャン)でマーケティング戦略は大事だと思うけど、門前払いで排他されるなら百姓にでもならなきゃだが、百姓は百姓で大変だろう。今はもう食い扶持集めの愚痴だよ。ただの。努力してもろくすっぽ守らない盗っ人ばかりじゃないか。人で稼ぐのに代わりはいる。

 産業の廃棄物にされてしまう可哀想な私たち。

 能力なんてたかが知れてるのに様子見して叩き合い。これを愚か者と言わずして何という?

 同じ阿保なら踊らにゃそんだろ?サーカスとパンがつらい現実を忘れさせもするさ。

 真実は残酷だが嘘が優しいことを語ることが…。そんなに意味のあることなのか。当然じゃないか口に虚と書くんだ。夢を現実にするのが楽しいんじゃないか? 挑戦なくして成果なし。
 根気なくして努力なし。ああみんなみんな共食いしてる。蟷螂(カマキリ・おがみむし)の交尾を知っているか?

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!