タイパ最強クオパ最高なゲームたちについて語る。パート1(あと裏話の余談)

社会人になるとゲームや遊びは必須。しかしなるべくお金はかけたくない…。

A4フィールド用紙と無記名刺とお気に入りのミニフィギュアと仲間も居れば楽しい当方の記事、クインテトラ。

既存のゲームと組み合わせて戦略的トーナメントもできる当方の記事、クインテトラ。

みんなで作れる楽しいローカルゲームのクインテトラ。

骨組みだけ用意して自走&自己進化するP&P…。アルティメットガンダム(クインテトラの可能性)はデビルガンダム(版権問題とモラル問題)にもなってしまう可能性が…。
あれワクチンプラグイン(第○版ルール規定、アップデートなど)作った方が確かじゃないか…。どっちにしろ永続的なテコ入れは適宜必要にもなる…。

ポケモン、ゼルダ、FEときて、今日はガンダムの話。

ガンダムブレイカーは語ったことないからね🤔

みんなはスペースノイドとアースノイドどっち派?

シャアの背景が可哀想すぎる🥲でもアムロと戦ってるときのシャアは多少救われてるのかなぁ…🤔。でもアムロも巻き込まれただけの民間人。
せつねぇ!!

そんな素晴らしい作品の″影の部分″を
″創壊アクションゲーム″
として楽しませてくれる作品…。
それがガンダムブレイカー🤩!

このゲーム、ビルドによっては難易度が変わるので、最強ビルドすると調子こいてしまう…。

しかし自己のアイデンティティを磨くのにはもってこいなのです!!

どんなゲームかわからない人に説明いたしますと、男の子も女の子と同じく人形遊びはします。ぶーん、どどどどっとやるブンドド遊びですね😊
女の子は着せ替えやおままごとでおしゃれや円満な家庭をイメージングします。

ざっくりいうとカスタマイズしたガンダムでアクションゲームする感じ😄

おもちゃやゲームに始まる娯楽全般は、情操教育だけでなく、世代を超えた架け橋にもなり得ます😌。ドラゴンボール然り、ガンダム然り、特撮ヒーロー然り、セーラームーン然り、プリキュア然り…。

職場で初代プリキュアの格闘センスの話になったときはどうしようかと焦りました😅が、世の中って意外と寛容ですよね😊

僕の学生時代もおジャ魔女ドレミが地上波で放送されていましたが、僕はおんぷちゃん派に見えたようでした😅おんぷちゃんとドレミちゃんしか名前知らん( ´ ▽ ` )ほづみはアニオタ属性を獲得しました👌😊(今はストレスも落ち着いたのよほんと💧)

まぁ場合によっては不名誉かもしれませんが、アドベンチャーするヒロインも悪くない🤔

話が脱線しましたね😅ガンダムブレイカーを遊んだことのない人の為に写真貼りたかったんですが…。何故か貼れない😭。

鎧武者イメージのオレガンダム
これは見ルド(見るためのビルド)


トールギスっぽい機体


目玉のおやじフューチャリングNEWガンブレ



デモンベインっぽい機体


ガンブレで再現したリザードン


同じくバシャーモ



オリジナルのG-ビルドカスタムver.kabuki

破竹の勢いでわが家のガンブレビルド写真を貼った…。きょうだい作品集だが我ながら良い出来😌

こんな感じで楽しいガンブレ😊
これでビルドだけでなく、ゲームもできるのですよ😙

次回は遊戯王かうたわれるものシリーズがメガテンの話でもしようかなぁ🤔

今回のゲーム記事はここまでになります😊
ありがとうございました🙇


追記
あっ、このゲームうちの神棚の下にあるのですよー😙。もちろん仏壇もある😊!その話の経緯もいずれしようかなぁ🤔。エントロピーの確率の収束から、ご神仏が観にきてくれたのです👌

ゆえにご神仏をお祀りしているわけですね😊
家庭にある神棚・仏壇は小さな神社仏閣ともよく言いますし、日本は霊障もままありますから、結構ポピュラーなのですよ体感ですけど😙

テレパシーもなんとかならんかな😅
脳取ったりなんか埋め込む外科手術は嫌…。
体質で落ち着きましたし御の字って言うことで。

ちなみにゲーム会社も神社にご参拝に行くそうですよ🙏
また、神社にもお寺系の神社があります。日本の仏教にも神道の流れを汲むものがあります。神仏混淆と分離からの話ですので、みんなおおらかな話なのですね😌

宗教に限らず、昨今は主義や主張の話題が目に付き若者が困惑もしますが、あんまり気にしすぎも良くないですので、適度に息抜きしましょ( ´ ▽ ` )

神社仏閣はどっちもありきなのでね😅


よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!