見出し画像

シナリオシステム〜合間の間〜

 ▽***「ほづみよ、ほづみわたるよ。」
 
 ▽ほづみ「僕たちは何も、何もできないんだ。(´;ω;`)。時代はもう娯楽をあきらめている。狩人は既に狩場を変えた。平穏な食物連鎖が始まった。僕はきっとカロリーのある食物繊維。えっちな濡れ場を作品にして希望を託すしかない。そもそもなんか無茶振りなんだょぉちくしょー😭。誰だょぉこんなムーブ作ったのは。経験値そんなにないんだよぉ😭。なんだよお前ら、○ぐれメタルか!武者修行に出るしかなくなるだろぉ😂」

 ▽***「まっ、待ちなさい。待ってって、待てコラー!」

 ▽ほづみ「天の声が…檄を飛ばしている。ぁあああ」

 ▽***「世の中は確かに大変なようですが心配なさらず。」

 ▽ほづみ「天の声さん…」

 ▽***「とりあえずウラシマ効果を使うのです。」

 ▽ほづみ「ウラシマ効果…。もっしもっしかーめよー、かーめさーんよー😭♪」

 ▽***「けん玉してる場合ですか!?」

 ▽ほづみ「ハッ、早すぎる速度は時間の浪費? 一日24時間じゃ足らなくない? そもそもそんなに現実的じゃない? 一応の解決策としては生き急ぐな若者よ?」

 ▽***「それもそうですが無茶を言いますね、互いに落ち着かなければ有益な話になりません。まずは落ち着いて。」

 ▽ほづみ「落ち着く。」

 ▽***「まずあなたはカメでなくカモです。ネギ背負ってます。矢も刺さってます。」

 ▽ほづみ「僕はネギだったのか(´;ω;`)。次回:硫化アリルで涙腺と腹筋崩壊で君からターゲット!お楽しみに…。」

 ▽***「この弱虫っ!」

 ▽ほづみ「はぅ!」

 ▽***「カイガラムシ!トゲトゲ!ハネカクシ!」

 ▽ほづみ「それ全部マイナー害虫…。」

 ▽***「いいですか?あなたのしたいことは何ですか?」

 ▽ほづみ「えーまずは療養…」

 ▽***「叶っています。はい、次ぃ!」

 ▽ほづみ「安定収入…」

 ▽***「頑張って!はい、次ぃ!」

 ▽ほづみ「ウラシマ効果でおじいちゃんになっちゃう(´;ω;`)」

 ▽***「これがあなたの今の状況です。あなたと世界が噛み合っていないので空回りしていくだけなのです。」

 ▽ほづみ「回転数が足りない…。」

 ▽***「ギアを大きくなさい。」

 ▽ほづみ「ギアを、大きく?」

 ▽***「社会の歯車になるなら適応する歯車にならなければなりません。モーターになるなら別ですが。」

 ▽ほづみ「モジュールからデバイスへ…経済的自立…。」

 ▽***「オウンドメディアを構築すると良いと昔何かで見ましたね。」

 ▽ほづみ「仕組みの黄昏時…。゚(゚´ω`゚)゚。個人の到達は意味がない。だって僕たち社会性動物…。」

 ▽***「幸福の形は人それぞれ違います。お金は流動性であるがゆえに保つことに労力がかかります。ではあなたの幸福はなんですか?」

 ▽ほづみ「そりゃもういろいろウハウハな。」

 ▽***「抽象的ですね…」

 ▽ほづみ「人生に答えなんかない!」

 ▽***「…」

 ▽ほづみ「また今度!」

 続く。

PS.今のほづみは精神が不安定です😂。優しいおじいちゃん中年ロール目指してがんばります👍人生の先輩方に学ばねば…。

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!