見出し画像

【ぼっち日記10/12】覚悟はあるのか?

どうも、こんちゃ、りつです!

家族は旅行に行っているので、家で留守番2日目。
ジムに行き、トレードの反省をし、検証する。

そんな1日を過ごしています!
やっぱりやるべきことをやっている時が一番楽しい!


あるトレードの本を読んだ時に、
「今後10年トレードで生きていく覚悟を決めろ」と
書いてあった。

その本を読んだのは8月で、メンタルがブレブレで、
いっぱい損をしていた時だった。

会社を辞め、退路を絶ったつもりでいたが、退職の手続きを進める中で
実は会社に戻れる制度があることを人事の方から紹介いただいた。

僕はおそらく今でもこの制度に甘えている部分がある。

「うまくいかなければ、また就職しよう」

こんなことを考えている自分がいる。
もちろんメンタルには適度な余裕が必要だと思うが、
僕はこれを言い訳に使っている時がある。

「まあ、また就職できるから好きなことをしよう」
これでは自分が成し遂げたいことに近付くだろうか。
近付くだろうが、そのスピードはかなり遅いだろう。

僕はやはり寝ても覚めてもトレードのことを考える。
優先順位の1位として置き、生活をする。

そういう毎日を過ごすことで自分の思い描く未来に近づくと思う。
それにそれだけやっても全然苦ではない

なぜなら、僕はやっぱりトレードが好きだ。
何をしている時よりも、今はトレードをしていたい。
それだけの情熱があるのは間違いない。

そしてトレードに打ち込むことは自分のためだけでなく、
大切な人に幸せを提供するためにも必要なことだ。

あとは覚悟を決めるだけ。
これで一生食っていくと決める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?