ロッドスチュアート「THE GREAT AMERICAN SONG BOOK」

あのロッドスチュアートが、JAZZのスタンダードの名曲をフューチャー!!

あの声としっとりしたメロディがまた、合います

ロッドスチュアートは1945年生まれの元々、ロックシンガーで、1975年には「セーリング」で、そのハスキーな歌声とセクシーなルックスから全世界の人々を魅了した人です。
それから時は流れ、2010年に「the great American songbook」として、いわゆるトリビュートアルバムをリリースし、このアルバムはその中でもベストアルバムなのかもしれません。

彼のハスキーな歌声とゆったりとしたアレンジがマッチして、癒されるアルバムです

「1the way you look tonight」

この曲は「落ち込んでいる時、世間を冷たく感じる時に、君のことを考えるだけで、今夜の君を見ているだけで暖かい気持ちになる」と歌っています。この情熱的なラブソングもスチュアートが歌うとピッタリですね



「I wish you love」

この曲、大好きな曲なんです

歌詞の内容は、今はいない恋人を思い出すという内容で、元々は、シャンソンの曲ですが、

ジャズのナンバーとしても沢山の方が歌っていらっしゃいます

秋が深まり、ロッド・スチュワートの歌声とピッタリで癒されますよ



「Long ago and farway」

このCDの1曲目に入っていて、ロッドの渋い歌声がピッタリです


このアルバムの時、65歳でも、カッコイイヽ(^0^)ノ

ステキな曲目、是非お聞き下さいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?