見出し画像

こんばんは、お元気ですか?

私は今、アイルランドに留学中。
今週がこっちに来て3週目、ようやく慣れてきたと言いたいところだけど、風邪を引いてしまったので、慣れると言う次元ではなく、なんとか生きているといったところなのだ。

私の風邪は結構ちゃんと順序を持っている。
今回の風邪ver.
1日目 関節の痛みが押し寄せベットでもがく。
2日目 喉の痛み
3日目 咳が止まらない(現在進行形)
4日目 鼻水が止まらない
と言ったように段階を踏んで成長していく。
今回の風邪はいつもと違い、厄介で喘息のような咳が伴っている。
夜は息を吸い込むとむせるような咳で寝れないし、日中も通っている語学学校でむせる咳と対戦しながら生きている。
英語を理解しようとしながら喉の様子も伺っている。
ハードワーカーである。もう他のことはなんでも出来そうだ😇

明日は漢方を求めて街を歩こう。漢方って英語でなんて言うんだろう?chinese glass かな?

herbal medicine  (薬草の薬)
chinese medicine  (中国の薬)

だって。明日良いお薬げっちゅうして、寝不足の反対側の遅刻したい!うそ!けどいっぱい寝たい。
アイルランド2週目の遅刻しそうになってるわしが羨ましい。

おやすみなさい。Have a good dream🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?